縦目ベンツのフロントスピーカーフィッティングとドリンクホルダーの設置

Mercedes 200(W115)

構内車両でバタバタ

今日もお昼休みは保管場所です。今日は朝から構内車両のが1台がエンジン始動出来ず、もう1台はアクセル戻らなくなって使えなくなり、とりあえず診てくれという依頼でバタバタしてました。

一応ワタシの肩書はシステム管理なんですけどね、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

フロントスピーカーのフィッティング

まずは縦目ベンツを明るいところに出して来て作業体制整えます。

とりあえず1個届いたFostexのスピーカーですが、

元々シングルの楕円スピーカーが入ってたココに2個並べて設置の予定です。

裏のマグネットの出っ張りがどの程度になるか?心配してましたが、特に干渉も無く十分に隙間も確保出来そうです。吸音材代わりに断熱ウール材とか入れとけば良いかも知れませんね。

スピーカーグリルも問題無く取り付け出来そうです。

当初コレより一回り小さい6.5cmのスピーカーにしようか?と思ってたのですが、サイズ表見るとギリギリこのサイズでも大丈夫そうなので購入ました。もう一つ追加で購入しようにも購入数上限が決められてるみたいなので、お義兄さんに頼んで1個購入して貰ったのですが、ソッチは数日内に届く予定です。

ドリンクホルダー

元々は純正の楕円スピーカーを探してたのですが見付からず、思いがけずアストロで使ってたドリンクホルダーが出て来たので、縦目ベンツに使えればと思い合わせてみる事にしました。

200は250と違いMTなので、運転席と助手席の間には大きなアームレストが無いので、トレーに設置することが出来ます。

早速両面テープで貼り付けて・・・と思ったら、ドリンクホルダーの裏面一杯にマジックテープが貼ってあって、コレを剥がすのにひと苦労です。。。

少し剥がしたところで諦めて対になるマジックテープを探すと、以前まとめて買ったのが残ってたのを発見しました。

という訳でトレー底に貼って

設置完了です。

コレで缶コーヒー買って飲みながら走れます。さすがに置き場所無いとキャップ付きの飲料しか買えないし、運転中はずっと座席に転がしてましたからね。。。

センターコンソールの整理

昨日思わずアレコレ進んでしまったので、センターコンソール周りの配線やスマホホルダーを整理しました。

ついでに再度電圧チェックしたのですが、アイドリング時、通常で13.9V前後、ヘッドライト点灯で12.2V、ソノ状態でブレーキ踏むと12V程度まで落ちる事が分かりました。目まぐるしく数値が変わる事が無いので非常に見易くなりました。

そうこうしてると良い時間になったので、クルマを定位置に戻して片付けて撤収します。

今日は純正スピーカー探すのに手間取ってコレといった作業出来ませんでしたが、タマにはこういう日もあるよね、、、ってホント純正スピーカーどこ行ったんだろ???

コメント