両頭グラインダーの移動と掃除

今日もお昼休みは保管場所です。
P2028847.jpg
今日はこの辺片付けます。
P2028848.jpg
両頭グラインダーですが、元々奥のブレーカー増設したところに持って行こうと思ってたのですが、削りカスやゴミが出るの必至なのと、常設で使うほど使用頻度も高くないって事で、スーパーハウス手前に置く事にしました。かといって通路に置くと削りカスが停めてるクルマに向かって・・・
P2028849.jpg
という訳でスーパーハウス側面のコンプレッサーを置いてる場所を少し整理&掃除し、コンプレッサーと場所を入れ替えました。書けば数行ですが、このグラインダーはH鋼にマウントされてるのでクソ重たいのよ。。。
P2028850.jpg
当初ブレーカーを移動させて・・・と思ってたのですが、コンセントがあるので、両頭グラインダーにもコンセント取り付ける事にします。どうせ使用頻度は少ないし、コンプレッサーと並行使用の必要も無いですからね。。。
P2028852.jpg
ただ、この場所は多少なり雨が降り込む可能性があるので、雨よけにトタン掛けとく事にします。
P2028851.jpg
風で飛ばんように縛っときます。。。
P2028853.jpg
その後放置されてるしいたけのホダ木をどけてから
P2028854.jpg
倉庫内を掃き掃除
P2028855.jpg
冬の間に吹き込んだ枯葉やホコリを掃き出しときました。
P2028856.jpg
ホントは乗用掃除機(アルマジロ)で走り回りたいところですが、暖かくなったら床塗装する予定なので、その時に徹底的に掃除するとしましょう。

コメント