高野山へ

今日は奥様のお母さん。私からすると義母にあたる方の命日なのでお墓参りにやって来ました。
P2028829.jpg
確かウチの父親の誕生日だったと思うのですが、ソレはソレでまたの機会に。。。
午後から高野山へお出掛け。大門近くになってようやく雪が目に付くようになりました。
P2028830.jpg
コレなら夏タイヤでも十分イケる。。。
P2028831.jpg
久々に奥の院の駐車場にクルマを停め参拝します。
P2028832.jpg
時間的に遅いので人もまばらでした。
P2028833.jpg
ココまで来るとさすがに寒い!水掛け不動さんはもっと寒そうです。。。
P2028834.jpg
この先は撮影禁止です。ホントここいらはいつ来ても空気感が違います。
P2028835.jpg
子供等はお参りよりも雪遊びって事でキレイな雪のある広場を求めて徘徊しました。
P2028836.jpg
夕暮れ時に高野山を後に。
P2028837.jpg
氷点下にはなってなかったのでマシといえばマシなんですが、やっぱり寒さの次元が違いました。

コメント