配線捜索

今日のお昼休みはまず工場裏の廃棄品置き場へ。昨日敷設した電源線はブレーカーを介して溶接機本体に接続するのだが、溶接機とブレーカーを接続する適当な線材を見繕いに来ました。
P2028779.jpg
元の電源線よりは少し細めですが、容量的には十分な線材が見付かったので持って帰ります。あぁクルマが汚れる。。。
P2028780.jpg
そして保管場所へ。
P2028781.jpg
まずは拾って来た線材に端子を取り付けます。
P2028782.jpg
溶接機本体側の切断された線のビニールテープを剥くと、端子がきちんとボルトナットで留められてたので、とりあえず外しておきます。
P2028783.jpg
そして拾って来た線材と繋ごうかと思ったのですが、絶縁用のビニールテープのストックが切れちゃってたので又の機会に。。。
午後からちとお出掛け。
P2028784.jpg
またまたまた冷凍ストッカーを追加購入。
P2028786.jpg
今回買ったのは200Lなんですが、既にウチには50Lが1個、100Lが5個、350Lが1個の都合900L分の冷凍ストッカーがあるんですけどね。とうとう容量1000L超えました。こうなると冷凍室が1室あった方が良いような!?確か元養鶏場に1坪冷凍庫あったと思うのですが。。。

コメント