炊飯器

今朝は雪予報だったのだが、5時半に起きてみると冷たい雨だったのでランはお休み。大阪ハーフが終わってからダラけてるなぁ~。。。
昨夜炊飯器が壊れたそうで、朝になって奥様から電器店へ持ち込む旨頼まれました。
P2028675.jpg
そーいや電動シェーバーの替刃も欲しかったので、備忘録にと写真を撮っておく。
P2028673.jpg
かれこれ十数年使ってるが、替刃は1セットしか買ってないので、元々付いてたのから考えると2セット目が寿命を迎えたという事なのか。。。
P2028674.jpg
ブラウンでもハイクラスのではない安物なんですが、コレでも意外とちゃんと剃れるのよね。いまどき下手すっと替刃の方が高かったりして。。。
WAX掛けた途端容赦無く雨模様です。
P2028676.jpg
ま、雨が降る前にWAX掛け終わったという事にしておきましょう。
お昼休みは保管場所へ。
P2028677.jpg
雨が降り続いて寒いです、、、
P2028679.jpg
でもWAXはバッチリ効いてます。ホレこの滴る雫♪
P2028678.jpg
とりあえず何もヤル気にならないので、炊飯器持って
P2028680.jpg
最寄りのヤマダ電機へ。
P2028681.jpg
一応昨夜奥様が話しつけといてくれてたので預かりはスムーズに。代替品も貸してくれました。
P2028682.jpg
しかしクソ高い炊飯器だったのに真空保温とか言って、蓋を閉めるとコンプレッサー?が回るのですが、当初十数秒で終わってたのが終いには10分ぐらい音が出てたりとイマイチ信用出来無いんですよねぇ~。。。
そもそも最近白米をほとんど食べないワタシには炊飯器って結構どうでも良かったりして(笑)
修理完了までは数週間見といてくださいとの事でした。

コメント