LEDスポットの装着

今朝も5時半起床にてランニング。
P2028580.jpg
昨日頑張り過ぎたので今日は流し気味に走りましたが、やっぱりスプリットタイムでソコソコのタイムが出るとチョット頑張っちゃいます。。。
P2028580.png
お陰様でギリ42分台。疲労抜きどころか疲労蓄積モードでした。
今日のお昼休みは保管場所でなく自宅ガレージへ戻って作業しました。
昨日外したコペンのピラー内張りに穴あけて
P2028582.jpg
拡大して行きます。22パイとリーマーではどうにもならない大きさなので、ボール盤に咥えたドリルでゴリゴリと・・・刃だけで良いからフライスのが欲しい。。。
P2028581.jpg
んでこんな風に埋め込みます。
P2028583.jpg
4箇所埋め込みました。
P2028584.jpg
そのままでは抜けちゃうので、グルーガンにて裏側から固定します。
P2028585.jpg
絶縁も兼ねてコッテコテに盛っておきました。
P2028586.jpg
裏側の配線も接続してまとめました。
P2028587.jpg
そして場所を移動して保管場所にて取り付け作業に掛かります。
P2028588.jpg
間は端折って・・・完成の図。
P2028589.jpg
普段はバイザー畳んでるので、実質的に役に立つのは真ん中寄りの2個だけです。
P2028591.jpg
コレで夜の乗降も少しは快適になるかと思います。あ、電源は樽型ルーム球の両端に線を絡ませただけです。当然ながらルーム球と連動した発光となります。
本日の獲物。推定150キロオーバー。。。大人二人で抱えるも軽トラの荷台に乗せれず、初めてジムニーのクレーンが活躍したとの事。
P2028601.jpg
飾りぢゃ無かったのよ(笑)
LEDスポットですが、夜の状況はこんな感じになりました。カメラの感度が良過ぎて明るく写り過ぎてますが、実際はここまで明るくないものの、夜間の乗降が圧倒的にやり易くなりました。
P2028592.jpg
ひさびさにこの店に来た。。。
P2028593.jpg
今夜は会社の経営陣のみの新年会でした。
P2028594.jpg
久々に夜遅くまで皆で話し込みました。明朝は走れないね。。。

コメント