ナビ交換

先日MPVを手放す際、ナビやフリップダウンモニターを取り外して置いてたのだが、コイツの地図は古いもののSDオーディオが使えるのと、サブウーハー出力があるので是非ともコペンに乗せたいと思ってました。
現在コペンに付いてるナビはダイハツ純正≒トヨタ純正のDVDナビで、地図も2012年と比較的新しいのと、bBにはポン付け出来そうってのもあり、MPVを手放す前からナビのドミノ移植を画策してたのですが、ようやく今日思い切って取り掛かることにしました。
という訳でまずはコペンからナビの取り外し。面倒なのはアナログアンテナのブースター?とGPSアンテナでしたが、何とか無難に乗り切りました。
P2028499.jpg
引き続きbBのオーディオ+モニターをセットで取り外し。
P2028500.jpg
純正コネクターが置き換えるナビに適合するのを確認しつつ、ETCやその他アクセサリーの電源の整理をします。お陰でかなりスッキリします。
P2028501.jpg
そして取り付け完了。世代的にはナビの方が少し新しいですが、やはり純正OPだけあって収まりが良いです。
P2028502.jpg
ナビも
P2028503.jpg
バックカメラもバッチリOK。
P2028504.jpg
アナログアンテナフィルムは不要だけどとりあえずストックの意味も込めてフロントガラスに貼り付けておきました。当然ながら配線もブースターも繋いでません。
P2028505.jpg
引き続きコペンの作業です。既にアンテナ線がスパゲッティー状態ですが。。。(汗)
P2028506.jpg
狭い車内で悪戦苦闘。何とか配線をまとめてスッキリ収めました。
P2028507.jpg
最後の最後に開いてた屋根を閉じ、窓を閉めようと思ったらパワーウィンドゥが作動せず。。。
P2028508.jpg
ヒューズ確認したり散々悩んだ挙句パワウィンドウロックスイッチが押されてたのに気付く。ドリンクホルダーに隠れててソノ存在自体スッカリ忘れてました。。。
最後の最後にコレのお陰で1時間のロス。極寒のガレージで原因に気付いた時はゲンナリでした。そもそもこんなスイッチ要るのか?という疑問もあるが、とりあえずナビのドミノ移植が半日で片付いてヨカッタと胸を撫で下ろしましたとさ。

コメント