ネックパッドとカメラケース

今朝も5時半起床でランニング。
P2028452.jpg
結構良いペースで頑張ったのですが42分は切れなかった。。。
P2028452.png
でもやっぱり毎日走る方が調子は良いみたい。相変わらず真っ暗の中走り出すのはアレですが、本番も近いしもう少しの間頑張らなければ。。。
ナンバーが変わって心機一転エリシオンです。今日からカメラも新しくなってるので、昨日までの画像とちと雰囲気が変わって来ます。
P2028453.jpg
んで昨日会社帰りに買った液晶保護フィルムと
P2028455.jpg
ハクバのカメラケースです。
P2028456.jpg
出来ればベルクロ留めのカバーが付いたタイプが欲しかったのですが適当な大きさのが無かったのよ。。。
んで突然届いたネックパッド。
P2028457.jpg
メーカー直送らしくて内線で発送人の名前言われてもピンと来なかった。。。
お昼休みは保管場所へ。
P2028458.jpg
早速ネックパッドを取り付け。
P2028459.jpg
運転席・助手席共に取り付けると統一感出ますね。
P2028460.jpg
純正のヘッドレストは前へ出る様にな形状で、ヘッドレストモニターとは全然形が違うんで、素の状態だと違和感まで行かないも、使用感と相まって微妙なんですよね。。。
P2028461.jpg
とりあえずコレで見た目にも機能的にも多少歩み寄れたかと。
クルマ入れ替えようと一旦エリシオンを片付けたのですが、よく考えたら寒波来襲真っ只中なので、やっぱりコペンは片付けときました。
P2028463.jpg
んで近所のホームセンターへ行ってアレコレ物色したら、希望のタイプのケースがありました!携帯電話用とあったのですが、そんなのどうでも良いです(笑)
P2028465.jpg
勿体無いんで青い方は前のリコーPX用に使おうかと思ってます。
P2028464.jpg
使用頻度はガクンと落ちるでしょうから、チャックがあっても大丈夫っしょ。
帰宅後ガレージにてちとカメラの設定変更。ちと暗所での写りがイマイチに感じたので、ストロボを発行禁止にしてみました。
P2028466.jpg
うん、良くなったような気がする。
P2028468.jpg
チョット彩度が高い感じはするが、ソレはソニーゆえなのか?以前使ってたHX5Vもこんな感じだったなぁ~。。。
P2028467.jpg
こういうのもPXは不得意だったのよね。。。
P2028469.jpg
基本AUTOで使うので、設定弄るのは最低限しかしないので、とりあえずはこの状態で暫く使います。
今のところ、撮影モードの設定ダイヤルが軽く動き過ぎて、『毎回設定をダイヤルなりモニターなりを確認してからでないと撮影出来無い』って事以外は特に問題なく使っています。

コメント