ヒッチメンバーの取り外し

ヤフオクに出してたMPVですが、直接連絡が来て、急遽即決落札と相成りました。
んでもって先方のご希望でヒッチメンバー&AV関係不要との事で値引きしたので、引き渡しまでにすべて取り外す事に。
今日は夕方から所用でお出掛けなので、まずは作業リストの作成から。
P2028269.jpg
そしてお昼休みに早速作業開始です。
P2028270.jpg
まずはクルマを前後入れ替えます。この状態であれば作業途中でも投げ出して帰れますので。。。
P2028271.jpg
まず取り外すのはヒッチメンバーとトレーラーコネクターから。
P2028272.jpg
バンパー外すとヒッチメンバーの全貌が明らかに
P2028273.jpg
あ、ヒッチメンバーがマフラーハンガーの役目してたんだ、、、
P2028274.jpg
しかもガッツリ2箇所溶接してたので、サンダーとエアソーを駆使してようやくヒッチメンバーを取り外せました。
P2028275.jpg
マフラーハンガーはヒッチメンバー取り付け以前の状態に戻せた・・・かな?
P2028276.jpg
元通りバンパー取り付けてとりあえず完了です。
P2028277.jpg
引き続きサブウーハーを下ろし、配線関係も養生しておきました。さすがに配線抜くほど時間的余裕はありません。。。
P2028278.jpg
とりあえず今日のところはココまででタイムアップです。
P2028279.jpg
ちと野暮用でお出掛けしなくちゃいけないので、続きはまた明日です。
とりあえずヤマ場は越えた・・・と思いたい。ヒッチメンバー取り付けるのもタイヘンだったけど、取り外すのもタイヘンだったな。ま、ソレだけ頑丈に付いてた・・・って事で。

コメント