スタッドレス準備

今日からまたウィークデーなので5時半起床でランニングです。
P2028031.jpg
気温はソコソコ低かったと思うけど風は無かったのでまだマシか!?
P2028031.png
タイム的には平凡な感じですね。連荘でLSDやったので疲れが残ってるのかな?
お昼休みは梱包してくれた本日出荷の柿を自宅に取りに戻るところから。今日は8箱です。
P2028032.jpg
そして保管場所へ。
P2028033.jpg
さて、この週末にはまたまた寒波がやって来るそうなので、ソロソロ真面目にスタッドレスへの交換準備をしとかねば。。。
P2028034.jpg
という訳でコペンに乗り換えてリフト取りに来ました。
P2028035.jpg
んでフォークで挿して下ろそうか・・・と思ったけど、さすがにベンツ君が邪魔で回れない。。。
P2028036.jpg
仕方ないのでパレット借りて来てタイヤのスグ横に寄せます。
P2028037.jpg
そしてスーパーハウスの屋根に上がり、人力で空パレットに積み替えて下ろしました。
P2028038.jpg
む~ん、今シーズン使おうと思ってた賞味期限切れスタッドレスは03年製造なのねん。昨シーズン買った中古のブリザックに交換するか?コイツを履き潰すか?どうしたもんかのぉ~。。。
P2028039.jpg
とりあえず今日は交換しないので、タイヤ積んだパレットを隠すようにコペン君を置いておきます。
P2028040.jpg
ブリザック使うならゴムバルブ交換が必須だし、そうなるとこのメーカー不明ホイルにブリザック履かせて、純正ホイルに余ってる夏タイヤ(TEO)をはめたいところ。そうなるとまたまたタイヤ山のように積んで美原のR氏のトコに伺わなければいけない・・・毎年行ってるような。。。(汗)
ジムニーは狩猟シーズン真っ只中で大活躍中です。
P2028041.jpg
日に日に勇ましくなってる・・・汚れ具合がね(笑)

コメント