電動キックボードの分解

今朝は5時半起きでランしました。起きた時は降ってなかったのに、走り出そうと玄関出ると雨音が、、、、
P2027993.jpg
ソレでも昨日走ってなかったので意地で走りました。
P2027993.png
タイム的には43分チョイ。走り始めはカラダ温める為にかなりオーバーペースでした。結局ソノ分の貯金がタイムに反映したみたいです。

お昼休みは保管場所へ。
P2027995.jpg
日中なのに防犯灯が点いてる・・・多分日照センサーの感度の調整不良でしょね。
P2027994.jpg
とりあえず何もヤル気になれないので、スーパーハウスの中へ。
子供への堺のジジババからのクリスマスプレゼントのキックボードでも磨いてやるか?と思ったけどイマイチ、、、
P2027996.jpg
そーいやモーター付きのキックボードですが、
P2027997.jpg
バッテリーは裏側に入ってるみたい。
P2027999.jpg
ちなみにコイツはモーターをリアタイヤに押し付けると、スイッチが入ってモーターが回り、モーターに付いたローレット加工された丸ヤスリみたいなのがタイヤを直接駆動する構造です。タイヤが扁平に減ってるね。。。
P2028000.jpg
フタを開けるとラジコン用バッテリー!?そーいや『ニッコー』ってトイラジコンのメーカーありましたね。
P2027998.jpg
Ni-Cdの1700mA一丁前にSCRバッテリーってか。。。
P2028001.jpg
2本のバッテリーを直列に繋ぐって事は14.4V駆動なのね。
P2028002.jpg
む~ん、ラジコン用バッテリー2本も用意するのもアレだし、、、
P2028003.jpg
いっその事駆動系を取り外してしまえば普通のキックボードになるんでねぇの?
P2028004.jpg
という訳でメカ部分の取り外し開始!
P2028005.jpg
モーター押し付けるレバーもハンドルから取り外してワイヤーも抜き取ります。
P2028006.jpg
一応元に戻せるように・・・と丁寧に外してたら敢え無く時間切れ。続きは明日にします。
本日の柿の出荷は6個。
P2028007.jpg
ここ数日停まってましたが再び売れ始めました。毎年のパターンなのですが、今シーズンの販売は来週一杯ぐらいまでかな~!?

コメント