無線LANの設置

今朝も5時半起床でランニングです。
P2027906.jpg
珍しく寝起きから快便だったのですが、残便感?に押されてスタートは遅くなりました。空が白じんで来てます。
P2027907.jpg
タイムはいつもと変わらず。このままぢゃ進歩無さそうな。。。
P2027906.png
そろそろ練習にも変化を付けたいところ。距離より負荷メインで考えた方が良いのかな?ちと調べてみるとしましょう。
本日の届きモノ。docomo Wi-Fi のレンタルルーター無線LANハブです。もうすぐレンタル打ち切りとなる旨のアナウンスあったので急遽お借りしました。
P2027908.jpg
現状SoftbankのFONを数箇所設置してるのですが、全面的にコイツに入れ替える予定です。
お昼休みは保管場所へ。
P2027909.jpg
今週は土曜日までお仕事なので、今日からコペン君に乗り換えます。
P2027910.jpg
屋根付き保管場所ではありますが、先日の雨で雨漏り箇所から茶色い汁が滴ってたので跡が残ってます。
P2027911.jpg
ソノママ乗るのもアレなので、軽く水拭きします。
P2027912.jpg
うんキレイになった♪
P2027913.jpg
ついでに洗濯機も水掛けながらブラシでゴシゴシ洗いました。
P2027914.jpg
ホコリ被って薄汚かったのがキレイになりました。
午後からお出掛け。
P2027915.jpg
Softbankに初代iPadの解約に行ったのですが、無料解約時期が来年1月との事。今解約すると3万円必要だけど、1月アタマに解約すれば2万円+αで済むとの事。
P2027916.jpg
そんな訳でソノママ持ち帰りました。こういう契約縛りってなんだかなぁ~。。。
午後から現場に無線LANルーターの設置へ。
P2027917.jpg
事務所に2箇所と現場に1箇所設置して来ました。
P2027920.jpg
ついでに昨日セットアップしたPCも現場に持って行ったので、机の周りも少し片付きました。
P2027918.jpg
隣の作業用デスクにPCが3台乗ってるのはデフォルトですが、、、
P2027919.jpg
残りの無線LANルーターは個人宅に持ち帰り。自宅用に使ってもらう事となりました。
帰宅してから自宅の無線LANも入替え。今まで使ってたFONルーターはどうすっかな?
ついでに最近充電しなくなった電話子機のバッテリーを確認。
P2027922.jpg
既に一度交換してるのですが、、、5年持たない!?
P2027921.jpg
また電器屋かホームセンターで探して来るとしましょう。
そーいや電話機本体は15年モノになるのかな?洗濯機も同じぐらいに買ったけど意外と壊れないものなのね。。。

コメント