縦目ベンツリアフェンダーのプライマー塗装と4TECの船検準備

Mercedes 200(W115)

明日からお休み

今日もお昼休みは保管場所です。明日から新コロの感染拡大防止名目で5/6まで会社がお休みになります。

とはいえ急な話しなんで、コンテナ入庫やどうしても出荷が必要な分は対応するので、実質的にはお休みにはなり得ませんが、公式ではお休みとアナウンスしております。一応自分もお休みの予定ですが、自分の場合は緊急連絡があると休日関係なくトラブル対処はするので、その点は普段のお休みと変わりありません。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

縦目ベンツのリアフェンダー補修の続き

今日も引き続き・・・

昨日塗ったPOR-15はカッチカチに硬化しております。

当然ながらこの上から塗装出来ないので、塗装するのであればプライマーの塗布が必要なのですが、

 

こうして見ると黒いしソノママで良いかな・・・とも思えたのですが、

 

滴ってたPOR-15がそのままのカタチで硬化してたので、やっぱりまた整形する事にしました。

今日は優しくペーパーサンダーにて研磨します。

昨日きちんと出来て無かった部分も改めて整形し直しました。

 

そしてPOR-15専用プライマーであるタイコートプライマーを塗ります。

フロアー補修の際、POR-15塗った上からFRP貼るのに使いましたが、フェンダー裏とかはチッピングコートで仕上げたいので、密着性を高めるためにプライマーを塗る事にした訳です。

黒いと目立たなかった凸凹もこうして見ると結構あったんですね。。。

 

垂れて滴ったところは少し乾いてから修正するとして、縦目ベンツの作業はココまでとします。

時間があると色んな所に目が行き届くのよね。まだ1箇所目を瞑ってるところあるのですが、ソコをどうするか?悩んでます。。。

船舶検査準備

4/30に4TECの中間検査を予約したのですが、そのタイミングでXPの登録住所変更もしようと思います。万一売れたら名義変更の時に厄介になりますからね。

書類はXPに乗ったままだったので、期せずして冬眠用のカバー外して書類を下ろす事に。

 

ついでなんで4TECも始動確認だけしておきます。中間検査といっても、メインは法定備品の確認と改造のチェックぐらいなので、どノーマルでエンジン掛かれば特に問題無いんです。

忘れない内にライフジャケットだけ積んでおきます。

何がタイヘンって海南まで引っ張って行くのが一番面倒なのよね。しかも海南駅から比較的近い住宅街の中にJCI(小型船舶検査機構)があるもんだから、トレーラー引っ張って行って駐車スペースに停めるのが毎度嫌になるのよ。。。

とりあえず明日前に出して来て、きちんとチェックしてから、明後日の検査に挑みたいと思います。

コメント