縦目ベンツのクランクシール確認

Mercedes 200(W115)

相変わらずの日常

今日もお昼休みは保管場所です。緊急事態宣言下であっても物流業ゆえ数日休業の予定はありますが、今のところ稼働が続いています。

ニュースを見なければ平和な日常なんですが、近隣でも発症者が出たとの事で、確実に危機が迫ってる今日この頃です。ステイホームって訳には行かないですが、集近閉は出来るだけ避けて過ごしましょう。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ストック

昨日ホームセンターにて缶コーヒーとパーツクリーナーを買って来ておきました。

そろそろホットの時期も終了なので、温蔵庫の電源も落としておくとします。

クランクシールの確認すべくラジエター周りを分解する

クランクシールからのオイル漏れ状況を確認すべく、今日も縦目ベンツの作業が続きます。

自力でココまで進んで来ました。コレが出来る様になっただけでもエライ進歩な気がします。

ラジエターのドレンは固着してるので、今回もロアホースを外して水抜きします。

ジョロジョロジョロジョロ・・・・

配管内部の腐食が剥離して出て来るかな?と思ったのですが、意外とキレイな水が出て来ます。

そしサクっとファンシュラウド外してラジエターも抜き取りました。

下が濡れてると作業し難いので、

またまた自力で定位置に戻しました。クルマ屋さん曰く、10分程度なら水無しでエンジン掛けても大丈夫との事。ホントなのか???

電動インパクトでクランクプーリー留めてるボルトを外します。

そしてプーラーでクランクプーリー外すと・・・ダメぢゃん。インナーのリップがズタボロになってます、、、

やはり社外品の安物&長期保管品がダメだったのか?今度はきちんと純正のクランクシールを取るとします。。。

コメント