エンジン掛からんがな。。。

今朝は雷のゴロゴロ鳴る音でお目覚め。引き続き土砂降りの雨になったのでランニングはお休みしました。久々の連休。。。
P2027480.jpg
とはいえ7時に起きると屋根の瓦が乾いてた・・・すぐに止んだの!?
今日はコイツで出勤。
P2027481.jpg
時間を合わせて給油後福祉センターに返却に来ました。
P2027482.jpg
軽油でリッター10キロ・・・やっぱ燃費良いよねぇ~。。。
お昼休みは保管場所へ。
P2027483.jpg
特に何もヤル気にならないので、コペン君と乗り換えて
P2027484.jpg
ちとお出掛けです。
P2027485.jpg
目的地は給料日なので駅のATMまで。ま、普通に私用ですよね。。。
P2027486.jpg
んで会社の構内車両のスクーターがダメになったとの事で、急遽ワタシの虎の子のチョイノリに白羽の矢が当たったのですが、久々にエンジン掛けようと思ったら燃料コックから燃料漏れするわ、エンジンは掛からないわで大騒ぎとなりました。
P2027487.jpg
燃料漏れはシール剤で何とか直ったものの、
P2027488.jpg
キャブレターにガソリンが落ちないのよ。。。
という訳でメシ食ってから久々の夜のガレージ作業です。
P2027489.jpg
とっととキャブレター外して
P2027490.jpg
エアクリーナーケース外して
P2027491.jpg
キャブレターをばオーバーホールします。
P2027492.jpg
いつものLAVENのキャブクリーナー(泡タイプ)にて
P2027494.jpg
ジェット類を洗浄。
P2027493.jpg
コレで文句は無いやろ!!!って誰に怒ってんだか。。。
P2027495.jpg
キャブレターを元通り組み付けて
P2027496.jpg
無事始動して完了です。
P2027497.jpg
でもついこの間エンジンだけ掛けた記憶があるんだけどなぁ~。。。
ともあれ無事直ってヨカッタです。

コメント