お義父さんを連れ出そう♪

市の福祉事務所?からリフト車を借りました。ホントは土日に一泊旅行に行く予定だったのですが、1ヶ月ほど前からお義父さんの体調が思わしくなく旅行はキャンセル。でもリフト車は使い勝手を確認してみようと、一度借りてみる事にた訳です。
P2027475.jpg
で、あまり遠出するのも何なので実用的な用事も兼ねて貝塚のムサシへやって来ました。大規模ホームセンターなのでナカナカの見応えです。ココだけで2~3時間掛かった。。。
P2027474.jpg
隣のスーパーとの境界にある駐車場でフリーマーケットもやってたのでついでに散策しました。
P2027476.jpg
その後食事してから泉佐野の青空市場へ。ココでお魚仕入れて帰ります。
P2027477.jpg
帰り道は外環状道路回って道の駅『愛彩ランドにてコレマタお買い物。
P2027478.jpg
結局リフト自体使う事はありませんでしたが、ディーゼルターボのノアはナカナカよく走ってくれました。
P2027479.jpg
型は古いけどこう見えてまだ2万2千キロしか走ってないのよね。車椅子固定装置は2箇所装備し、乗車定員は6名となってました。リフトはともかくタイダウンの装着状態など次期車両の参考にしたいと思います。
一日買い物行脚でブラブラしただけだけど、妙にお疲れで夜はさっさと就寝しました。
最近引き篭もりがちだったお義父さんも、久々に出掛けて良い気晴らしになったかと思います。

コメント