新規プリンター購入

今日はお休みなので今朝はユックリ7時起きの8時スタートです。
P2027464.jpg
タマにはルートを変えて・・・とは言っても下の子が昨夜から具合が悪いみたいなので、時間の都合により9時半ぐらいを目処に帰宅する事を考え12キロチョット。
P2027464.png
相変わらずアップダウンの激しいコース取りしか出来ないのよね。お陰で足腰鍛えられますわ。。。
帰って来てからAM中は子供とゴロゴロ。午後からチョット時間が取れたので、前々から気になってた網戸の立て付けを直します。
P2027465.jpg
ガタが多かったので滑車の出っ張りを調整し、サッシとスライダーのクリアランスもキツ目に調整しました。
P2027466.jpg
ついでにビローンとなってたパッキンも接着剤+タイラップで補修。
P2027467.jpg
上側のガイドもギリギリまで張り出させて出来るだけガタを無くしました。
P2027468.jpg
コレでバッチリ調整完了。
P2027469.jpg
今まで開け閉めに引っ掛かって脱線したりしてたのが完璧に直りました。こんな事ならもっと早くにやっとけばヨカッタ。。。
夕方近所のヤマダ電機へ。
P2027470.jpg
結局以前から思案してたプリンター買いました。
P2027471.jpg
○Brother DCP-J552N
P2027472.jpg
早速試し刷りしたけどイマイチ色味が悪い???
P2027473.jpg
ま、黒(顔料)+3色(染料)なんで余り期待するのもアレかな?ともあれ従来の4色顔料よりは良くなったかと。
無線LANプリントでiPhoneやスマホからも専用アプリで直接印刷出来るようになったので、これからは気軽に写真印刷出来るようになるかと。ま、大量印刷はネットで発注しますけどね。
現状あるプリンターは今年の年賀状で宛名書き専用に使って、余生はどうすっかな?恐らくインク無くなると同時にお払い箱になるかと。勿体無いけど互換インクも無いし、純正インクはベラボーに高いんでどうにもこうにも。。。

コメント