街ブラ

今日は朝から子供の少林寺拳法教室のイベントで市民総合体育大会の開会式に参加。微妙な時間だったので朝のランニングはお休みしました。
P2027379.jpg
そして開会式が終わってから小学校へ移動。
P2027390.jpg
コチラで少林寺の教室が開催されました。
P2027382.jpg
体育館入り口で見付けた折り畳み自転車。
P2027381.jpg
ソフトバンクのお父さんバイクなんですね。。。
P2027380.jpg
待ってる間ヒマなのでランニングでもしようかと思ってたのですが、いつ終わるかわからない状況なので、同級生の父兄さんと一緒に暫く校庭でブラブラしてたのですが、近隣でお祭り?が開催されてるという事で一緒に覗きに来ました。
P2027384.jpg
チンドン屋さんなんて久しぶりに見たな。。。
P2027385.jpg
山車以外にもバザーに毛の生えたような出店や地元飲食店の屋台、小さいながらもステージイベントなど小規模ながらソレなりに密度の高い感じでした。
P2027389.jpg
子供向けの乗り物もあったりして。
P2027387.jpg
広場の端っこには鉄道模型のジオラマも飾られてました。
P2027386.jpg
そんなこんなでAM中は終了。秋晴れで天気が良くてヨカッタです。
午後からゴロゴロしてたら奥さんに邪魔者扱いされたのでとりあえず畑にでも。
ネコはえぇのぉ~。。。
P2027391.jpg
水やりしてると蜂がブンブン飛び出して、あれよあれよと言ってる間に空き家だった巣箱に入りました。定着させるべくお義兄さんが蜂蜜塗った藁を食品トレーに乗せて入れておくと、数千匹ぐらい居そうな本体が押し寄せてきて完全に引越し完了したみたいです。
P2027392.jpg
夕方になってようやくランニングに出掛けました。中1日で8.5キロコース。
P2027393.jpg
やっぱり間が空くとキツイです。でも走り出しダメダメだったのが、走ってる内に少しずつマシになり、結局8.5キロ走り切れたのは日々の積み重ねの成果なんでしょね。
そろそろ真面目にランニング用GPSウォッチの購入検討しなくてわ。スマホでログは取れるのですが、リアルタイムに情報がわからないのでペースがイマイチ掴めないのよね。心拍管理も出来ればより効果的にLSDトレーニングも出来ると思うのですが・・・結構良い値段するのよねぇ~。。。

コメント