半期に一度のマスターメンテ無事終了

お仕事

ラジエター

昨夜というか、今朝3時過ぎに帰って来て、4時就寝で7時起床・・・とりあえず縦目ベンツのラジエター積んで出掛けます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

まずは保管場所へやって来ました。

この週末にクルマ屋さんが来て、縦目ベンツの作業に来てくれるとの事なので、自宅に置いてたラジエターを持って来た訳です。

張り切ってラジエターも持って来た事だし、早速クルマ屋さんに連絡したところ、今日はダメで明日も微妙との事。またこうやって先延ばしにされるのだろうか、、、!?

マスターメンテナンス

昨夜から取り掛かってたマスターメンテナンス作業ですが、実作業は今朝までに終わったものの、今日は現場事務の方も交えての最終的な確認作業にやって来ました。

結果特に問題無し。ま、問題は昨夜の内に出尽くした感はありますが、、、何とか無事に今回も乗り切る事が出来ました。ここ最近にしては一番てこずったな。。。

ネット接続のご依頼

AM中にお仕事の方は片付いたのですが、余りに眠いので少し仮眠をとってから、子供の保育園繋がりで未だ家族ぐるみでお付き合いさせて頂いてるお宅へ伺いしました。

かなり前無線LANのルーターセットアップはしたのですが、電波が弱いので最近2階で勉強してる上のお子さんが不便してるとの事なので、今回は無線LANルーターの入れ替えと、新コロのお陰で在宅オンライン授業に対応すべく新しく買ったノートパソコンの初期セットアップ頼まれた訳です。

いまどきの無線LANルーターは普通に使う分には自動で初期セットアップしてくれるので、物理的に接続するだけで勝手にインターネットに繋げてくれます。既存のスマホやPCは接続先を変更更新。ただ新たなノートPCが問題で、、、今時はMicrosoftアカウントが無いと何も出来ない訳でホント面倒臭い。

ま、そんなこんなで本日はコレにて終了。まぁまぁ順調に終わったのですが、保管場所に行って何かやろうって気にもなれず帰宅しましたとさ。

コメント

  1. Roberts より:

    マイクロソフトアカウント、、アンドロイドはグーグルアカウント アイフォーンも
    後から ってできないものかな~、、  
    頼まれたら、、それ 聞くしかないし、、(>_<)

    • ひらぽん より:

      一応後からってのもあるみたいなんですが、一度は何らかの入力が必要みたいです。ホントいろいろ面倒臭いですね。

      会社の方はオフラインアカウントで全てやってますが、HomeEditionはオフラインアカウントの選択肢すらありませんでした。。。