床塗装後の後片付け

日曜大工

快晴は続く

今日もお昼休みは保管場所です。晴れた日が続いて何かと心地の良い季節になってますが、ホント新コロのせいで全てが丸潰れ状態ですね、、、

早く平常に戻って欲しいもんですが、やっぱりワクチンが出来るまではこんな状況なんですかねぇ~。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

乾燥した!?

塗装した床の方ですが、概ね乾燥してる様で、歩く分には問題無さそうです。

旋盤前の通路部分はやはり乾いたら艶の出ない状態でした。コレばっかりは仕方無い、、、

そしてまた足跡が目立ちます、、、

この辺塗ってた時は塗料の残りが心許無かったので、目地への流し込みは甘かった。。。

ソレでもまぁ他の部分は概ねOKな感じでした。

モノの移動をどうする?

塗装も乾いた事だし、縦目ベンツはじめ色んなものを元通り定位置に戻そうかな?と思ったのですが、ちと気になってサンバーを少し動かしてみると、見事にタイヤの跡が付いてしまってました。。。(涙)

サンバーは塗装後24時間足らずで移動させたので、同じ様にならない様、今日のところはソノママにしておきます。

後片付け

という訳で、ハカリのラッピング剥いだり

 

使った避けてた道具類もお片付けしときます。

この塗料は自宅ガレージ床を塗るべく、お義兄さんが長らくガレージの片隅に置いてたそうですが、塗ったら滑り易くなるとお義父さんが反対したので、コチラにやってくることになりました。

泥汚れが酷かったので水で洗い流してみたのですが、どうやら今回塗った塗料と同じ2液のエポキシ樹脂塗料みたいです。

とりあえず硬化剤も固まって無いみたいだし、使えるのかどうか?微妙ではありますがストックしておくとします。

次塗ることあったら試しに使ってみようかと思いますが、多分コレ開封すると、ココ一面塗れてしまうんでしょね、、、試し塗りにしては規模がデカ過ぎるな。

夜桜

今年もご近所の桜の木がライトアップされてました。

生憎カメラが無くてiPhoneで撮影しましたが、今年も闇夜に浮かぶ満開の桜がキレイでした。昨夜だったらスーパームーンだったのでもう少しマシに写ったのかな?ソレでも肉眼で見る分には十分にキレイなんで今年も良い目の保養になりました。

コメント