テスター

今朝も5時半起き。この時期日に日に日の出が遅くなってるのが体感出来ます。昨日まだ明るかったのに今朝は暗い・・・とかね。
P2027173.jpg
ペースはいつも通り。昨日しんどかったのは妙なサプリ飲んだせいかな?最近軽い立ちくらみがするんで鉄分不足してるのかな?と思って適当なの飲んだのが仇となったようです。。。
お昼休みは保管場所へ。
P2027174.jpg
某ジェットスキー掲示板にてコイルとピックアップの抵抗値が出てたので、テスター使って確認する事にしました。
P2027175.jpg
○イグニッションコイル
1次コイル 0.7オーム:規定値0.08~0.1オーム
P2027176.jpg
2次コイル 4.16キロオーム:規定値3.5~4.7キロオーム
P2027187.jpg
○電装BOX 4極コネクタ
緑と青で 9.79キロオーム:規定値396~594オーム
P2027177.jpg
といったところ。
1次コイルは少しハズレてるけどギボシ端子経由での測定なので特に問題無いかと。でもピックアップ側はマズそうですね・・・ってローター回してピックされてるタイミングの抵抗値なんでしょか???
P2027185.jpg
まじまじとハルの状況確認してると、、、
P2027181.jpg
あ、、、
P2027179.jpg
ココもだ、、、
P2027180.jpg
XPも、、、
P2027184.jpg
昨年適当に盛ったパテがソノママですが、、、
P2027182.jpg
無塗装でもソレなりなんで、とりあえずファイバーパテで補修してやれば良いかな!?
P2027183.jpg
今オフはTLもまとめて一緒に補修して今風の黒に塗装してやりたいところですが、果たしてモチベーションは上がるのやら?ソレ以前に750sxiのエンジン始動は如何に???
結局のところ先日発表されたドコモの2014-15冬春モデルにはイマイチピンと来なかったんで、iPhone6PLUS(ゴールド)128GBを予約しました。
P2027164.png
担当のドコモショップでPLUS(ゴールド)128GBはバックオーダー無いとの事なので1~2週間内には手元に来るでしょう・・・との事です。
iPhoneは脱獄iPhone3G以来(笑)なんですが、おサイフケータイは要らんとしても、防水ぢゃ無いのだけがちと心配。。。

コメント