保管場所残り半分の床塗装(2回目)

日曜大工

堺の自宅の草刈り

今日は朝からお出掛け。そこココで桜が咲いてて、ほんとドライブには良い日和でした。

慌ただしくヤブガラシの蔦を処理してから除草剤撒いたので、生憎写真を撮る暇が無かった・・・お昼時には帰宅しました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

昨日の成果

という訳で、午後から保管場所へやって来ました。

やはり吸い込みの激しかったところはまだらになっており、特に厳しいこの近辺は艶が出てません。

 

しかも小動物の足跡が、、、猫!?

やはりキレイに仕上げるには否応無しに2度塗り必須なんですね。

塗装

塗料を準備しました。今日は特筆すべきことも無く淡々と準備を進めます。

バイク小屋付近は元々コンクリートの状態も良かったので既に艶も出てたのですが、キレイな状態が長持ちして欲しいのでタップリ塗り重ねておきました。

昨日艶の出てなかった奥のも特に念入りに塗り重ねます。伸縮目地がボロボロになってる箇所もあるので、塗料流し込んで固めてしまいました。

全面2度目の塗装が完了しました。ココまでで主剤5キロ硬化剤1キロ作ったのですが、まだ結構残ってるので、届く範囲で塗り重ねます。

バイク小屋内部も含め、今回塗って無い左側の境界部分からローラーの届く範囲は3度塗りしました。

とりあえずコレにて今回の塗装は完了です。

まだ主剤・硬化剤合わせて4.8キロ残ってる計算ですが、恐らく歩留まり考えると4.5キロ足らずになるのかな?ソレだけあれば左半分も塗装可能だと思うので、右半分が完全に乾いたら左半分も塗装してやりたいと思います。

左半分も溶接のスパッタ飛んだり固いモノ落として欠けたりしてるので、1度塗りでも出来れば全面キレイになって見違えると思います。

コメント