焼き鳥

今日は祝日でお休みなので7時起きの7時半スタートです。
P2027033.jpg
お彼岸だけに彼岸花が一斉に咲き始めました。
P2027035.jpg
しかし何でこう申し合わせたように一遍に咲くのやら?不思議なもんです。
P2027034.jpg
今日も7キロ走破。ランニング再開して1ヶ月以上になると思うけど、未だしんどいのはナゼ???やっぱまだまだ体重重いんでしょね。。。
今日は折からの希望によりヒネ鳥で焼き鳥する事になりました。
まずは1斗缶を準備して
P2027036.jpg
サンダーで穴を開け
P2027037.jpg
底部に空気穴を開けます。
P2027038.jpg
んでBBQコンロの出来上がり・・・と思ったのですが、内部に工業用油が残ってたので、今回は焼きだけ入れて使わない事になりました。。。
という訳で七輪出して来て炭を起こします。
P2027039.jpg
七輪は火の付きも良いし炭の持ちも良いので個人的には大好きです。
P2027040.jpg
会社からBBQコンロ借りてきて焼き鳥大会スタートです。コレだけ居て誰もお酒飲めないってのが笑える。
P2027042.jpg
七輪は良いねぇ~♪
P2027043.jpg
ヒネ鶏も炭火で焼くと柔らかく食べれます。普通にフライパンで炒めても硬くて食えないのよね。。。
P2027044.jpg
そんなこんなで念願の焼き鳥腹一杯頂きました♪最近無性に食いたかったのよ。
午後からは畑仕事を少々お手伝い。白菜の苗植えて水やりしました。
P2027047.jpg
150株ほど植えたので、この冬も鍋食い放題になるんでしょね。。。(汗)
P2027048.jpg
結構食べたのに夜体重を量ると前日比300減。ま、誤差の範囲といえば誤差の範囲なんだけど、減ってるとは思ってなかったのでビックリした。
ちなみに今日はワタシの43歳の誕生日でした。奥様がケーキ買って来てくれて、子供がハッピーバースデーと歌ってくれました。最近自分の誕生日なんて祝って貰ってないのに今年はどうしたんだろ???ま、家族皆が元気で平穏に暮らせてるのを有難く思う今日この頃です。

コメント