Rブレーキパッド交換

今朝も5時半起床。外は雨模様で雷が鳴ってます。ネットで降雨情報見ると、これから本降りになりそうだし、さすがに諦めます。。。
P2026851.jpg
2度寝して7時に起きるとそんなに天気は悪くなかった。多分雨もそんなに降らなかったかと。この程度なら走ればヨカッタと少し後悔。。。
お昼休みは保管場所へ。
P2026853.jpg
社長が塗料攪拌用の電動ドリル持って来てくれてました。とっとと床塗らなきゃね。。。
P2026852.jpg
そして昨日の続き。エア抜きしようと思ったのですが、
P2026854.jpg
リアのブレーキパッドの買い置きもあったので、どうせこのまま棚の肥やしにしても仕方無いということで交換する事にしました。
P2026855.jpg
大して減ってないと思ってたけど、こうして見ると結構減ってたのね。。。
P2026856.jpg
マスターシリンダーのキャップ開いてピストン戻して交換完了。ディスクブレーキってラクですね。。。
P2026857.jpg
その後ワンマンブリーダー使ってエア抜き兼フルードの交換します。
P2026858.jpg
左後ろ、右後ろ、左前、右前と順にやって作業完了です。コレでフルードは全交換されてエアも完全に抜けたかと思います。
P2026859.jpg
とはいえバキューム式のマスターバッグをエンジン掛けて働かせると、ソコソコ踏み込めてしまうんでエアが噛んでるかどうか?解り難いのよね。
コレで前後パッド交換&フルード交換完了したので、カチっとブレーキ効いてくれるようになる事祈ってます。購入時からブレーキの効きが悪かったのが不満だったのよねぇ~。。。

コメント