久々日本橋

朝は5時半起床。6時スタートでラン&ウォークです。
P2026638.jpg
目覚まし鳴れば起きれますが、そろそろモチベーションが低下して来ました。この先いつまで続けるのやら?次のヤメ時はいつになるのやら???
今日は所用でお出掛けなので、出掛ける前に保管場所へ寄って行きます。
P2026639.jpg
というのもTLに充電器掛けたままなのよ。オートストップなんで掛けたままでも別段問題は無いのですが。。。
P2026640.jpg
んで持って来たコンタクトスプレー共々スーパーハウスに放り込んでおきます。
P2026641.jpg
そして一路大阪へ。
P2026642.jpg
今日はやけに警察官が多い。。。
P2026643.jpg
パトカーまで停まってるし。。。
P2026644.jpg
いつも通るR25寺田町駅手前にある商店街入り口の持ち帰り寿司専門店。気になるけど路肩にクルマ停めてる余地が無いのよね。駐車場にクルマ入れて買いに行くほどでも無いし。。。
P2026645.jpg
そしてようやく日本橋の電気街へ到着。一本裏筋のいつものタイムズへ駐車します。タイムズ会員だと平日上限¥800なのよね。
P2026646.jpg
そしていつもの『たちばな』で二段重を食べようと思ってたのになんばCITYは全館お休み。。。
P2026647.jpg
仕方無いのでちょっと足を延ばして『しき浪』へ・・・と思ったらココもお休み。。。
P2026648.jpg
んで通り掛った道すがら行列が出来てたお店があって、時間の経過のせいか?行列が解消されてたので入ってみることに。
P2026651.jpg
至ってシンプルなメニュー。限定の肉重(ハラミ)¥900は完売だそうなので、奮発してサーロインの肉重¥1,300を注文。
P2026650.jpg
ど~ん♪
P2026649.jpg
タイヘンおいしゅうございました。でもやっぱり次来たら『たちばな』かな?もう歳ですし。。。
んで真面目にお仕事開始すべく電気街へ戻ります。奥に友人のクリニックの看板が見えますが、15時まで営業中?なのでナカナカタイミング合わないのよね。。。
P2026652.jpg
そして本日のヲタロードです。
P2026653.jpg
電気街とヲタロードを南北に行ったり来たり。。。
P2026654.jpg
平日でも相変わらず人が多い・・・と思ったら、日本人によく似た外国人の方の集団がチラホラでした。
P2026655.jpg
そして用事も片付いたので奥様ご所望のお土産を買いに行きます。バーガーキングって再来日してたのね。そーいやカールスJrも再来日するって言ってたけどどうなったんだろ???
P2026656.jpg
んで551と
P2026657.jpg
りくろーおじさんをハシゴ
P2026658.jpg
クルマの中にニホイが充満。。。
P2026659.jpg
そーいや日本橋でも見かけた気がするけど、コレって最近流行ってるの?田舎者には最近のトレンドがサッパリですわ。。。
P2026660.jpg
そんなこんなで久々の大阪行脚でした。久々によく歩いて暑いんが辛かったですが、やっぱり都会は歩いてても退屈しないです。ランニングやウォーキングするなら都会が良いです。

コメント