遠足の下見

毎度夏休みの終わりに行く学童保育の遠足なのですが、今回は須磨海浜水族園と決まりました。
一応役員の端くれなのと一番都合が良さそうと言う事で、今年も我が家と指導員の方2名で下見と相成りました。
定刻8時出発で一路神戸へ。
P2026599.jpg
現地到着10時前。2時間掛からないのね。。。
P2026600.jpg
一応館内施設を一通りチェック。水族園自体は何度も来てるので展示はソコソコにしてイルカショーだけガッツリ見ました。
P2026601.jpg
ミドリガメ・・・チョット減った!?でもニホイは倍増してるような。。。
P2026602.jpg
んで帰る間際下の子がどうしても海に行きたいというので10分だけ波打ち際で遊ばせました。
P2026604.jpg
それにしても立派な海の家が出来るのね。海は汚いけどさすが須磨です。
P2026603.jpg
その後中華街へ移動し豚まん購入。
P2026605.jpg
お昼ごはんはふかひれラーメンのセットにしました。
P2026606.jpg
そして元町商店街にてせんべい買って本日の予定終了です。
P2026607.jpg
遠足は水族園だけですが、折角来たので中華街へ寄ったまでです。指導員の先生方も初中華街だそうで、大量の豚まん買われてました。
帰宅後なぜか?妙に疲れてクーラー効いた部屋で数時間横になって寝入ってしまいました。帰りの運転も眠かったし暑さで疲れが出たのかな???
本番は2週間後。またまた須磨にやって来ます。

コメント