日本海へ

今朝は気合十分の4時起きで4時40分には出発できました。
P2026522.jpg
現地到着は9時前でした。
P2026524.jpg
由良川は濁り気味。風が結構あります。
P2026525.jpg
今日はシングル2艇とランナバウト3艇の計5艇の出艇でした。
P2026526.jpg
とりあえず単独で出航。由良海岸はソコソコの人出。
P2026527.jpg
水はやっぱり濁り気味です。
P2026528.jpg
対する神崎海岸も結構な人出です。
P2026529.jpg
コチラの方が微妙に濁りはマシか?
P2026530.jpg
そんなこんなで皆さんでBBQ開始。今回は美味しいお肉ご相伴に預かりました♪
P2026531.jpg
目線入れると余計怪しくなります。。。
P2026532.jpg
んで食後はR氏のご案内で一緒にツーリングへ。
軍艦置いてますけど湾内へ勝手に入って良いのやら!?
P2026533.jpg
お互いカメラ構えて(笑)
P2026534.jpg
何が何だか
P2026535.jpg
よく解りませんが
P2026536.jpg
色んな軍艦
P2026538.jpg
置いてます。
P2026539.jpg
そして軍港を後に、、、
P2026540.jpg
次は引揚桟橋(平桟橋:たいらさんばし)へ。
P2026541.jpg
桟橋自体レプリカだそうで、眼前のベニヤ工場が貯木場に使ってたせいで土砂が堆積し、恐ろしく浅いです。。。
P2026543.jpg
あのつり橋は反対側から何度か見たのですが、今回裏側から初めて見ました。
P2026544.jpg
その後とれとれ市場方面へ。
P2026545.jpg
GPSの位置的にはこの辺なのですが
P2026546.jpg
イマイチどこなのやら?
P2026547.jpg
迷走ちう。。。
P2026548.jpg
む~ん、、、
P2026549.jpg
と思ってたら奥の運河のまた奥でした。
P2026550.jpg
もっと真裏に付けれると思ったのに、残念ながら買い物には来れそうに無いです。。。
ベースに戻ると750sxiが岸に上げられてました。もしや?と思ったら案の定水没してたみたいです。
P2026551.jpg
慌ててハル内部から水抜きし、エンジンに入った水も抜き、エンジン始動まで確認しました。
夏らしい一枚。
P2026552.jpg
この後水抜きを完全にする為、750sxiで走り回りました。
P2026553.jpg
水没処理でバタバタしてたら岩場の隙間に足を取られて・・・(涙)
P2026554.jpg
んで18時頃撤収作業開始で19時岐路に就きましたが、いつもの干物買う魚屋さんが既に閉店してました。。。
P2026555.jpg
22時半帰着。今回は750sxiの水没騒動があったので水洗いに時間を要し、片付けに1時間も掛かってしまった。。。
P2026556.jpg
しかも出発が遅れた原因、、、MPVのマフラー留めてたブッシュが崩壊してエンドパイプがブラブラ。。。
P2026557.jpg
ともあれ今シーズン初ではありますが、タップリ乗れて堪能出来た一日でした。今シーズンは後何回行けるのやら???

コメント