パイプハンガー

先日今は亡きバイク屋さんのキーホルダーが山ほどあるの思い出したのでコペンのキーホルダーを交換しておきました。
P2026312.jpg
FORZAが無くなるとまたバイクの無い生活になるのよね。何か手元に置いておきたいけど、コペンがあるので暫く我慢です。。。
ジェット用バッテリーは結局YTX20L-BSの互換品で発注。
P2026313.jpg
FORZAに積んでるのより大容量だけど、価格的に倍近かったのよね。別にFORZAに積んでるのと同じのでもヨカッタかな。。。
お昼休みは保管場所へ。
P2026314.jpg
ステンレスポールと金具見付けたので
P2026315.jpg
所定の長さにカットして
P2026316.jpg
スーパーハウス天井の梁にドリルビスで留めました。自分が懸垂出来るぐらい頑丈に付いてます。
P2026317.jpg
ま、ブラ下げるのは軽いライフジャケットなんですけどね。。。
P2026318.jpg
んでパイプも金具もまだ余ってるのでもう一箇所設置。
P2026320.jpg
コチラはパイプ切り詰めるのも勿体無いので、片方貫通の金具で留めてます。
P2026319.jpg
不意のパイプ抜け防止にビニールテープ巻いておきます。
P2026321.jpg
コレで吊りモノの収納で空間を有効活用出来るようになるかと。
ジェットの周りの掃き掃除してると、、、
P2026323.jpg
む~ん、、、シロアリ!?基本ココは鉄骨造なんで建屋がどうこうなる事は無いと思うのですが、コンクリートの床にポツンと落ちてると微妙に気持ち悪いのよね。。。
帰宅してからふと思い立ちクラッチワイヤーの調整をば始める。どうも遊びが多過ぎて繋がるのが遠いのよ。。。
P2026324.jpg
調整はラジエターホース?下の黒いプラのダイヤルを回すだけ。ま、固着してて最初はナカナカ動かない訳ですが、CRC差してグリグリやってると何とか回るようになりました。
P2026325.jpg
コレで不意に『ゴリッ』っていわす事も無くなるでしょう。
しかし異音対策といい、このクラッチワイヤーの遊び調整といい、前のオーナーさんはホントに吊るしのままで一切の調整や対策講じてなかったみたいですね。異音対策なんて¥100で出来たし、クラッチ調整だけなら何かのついでに無料でしてくれるだろうし、コレだけで飛躍的に快適になるんだから儲けモノだと思うんですけどねぇ~。

コメント