白浜旅行(1日目)

今日明日と二日間の日程で南紀白浜へ旅行に行きます。
京奈和道が那賀まで開通してたので、退屈ながらも道は良くスイスイ進みます。
P2026187.jpg
あっという間に阪和道紀伊田辺。本日の目的地『天神崎』にやって来ました。
P2026189.jpg
大潮の干潮に合わせて来たので潮はすっかり引いてます。
P2026188.jpg
子供等は磯遊び。自分は釣りでもする事にしました。磯の淵になったところでサビキです。コレしか仕掛け持って来てなかったのよ。。。
P2026193.jpg
しかもその辺の釣具屋でこんなエサ購入。便利な世の中です。
P2026194.jpg
ソレでも
P2026190.jpg
ポツポツ
P2026191.jpg
釣れます。
P2026192.jpg
干潮で潮止まりになったところでアタリも止まり納竿。
子供等はカニやナマコ採ってました。
P2026195.jpg
その後身支度整えてホテルへ移動・・・の前に、とれとれ市場向かいにある
P2026197.jpg
とれとれ市場直営の回転寿司にて昼食。
P2026196.jpg
既にオニギリも何個か食べてたので、オヤツ代わりにつまんで終了。
ホテルへの道すがら円月島を眺め
P2026198.jpg
白良浜を横目に本日の宿へ。
今回は堺からウチの両親はホテルの送迎バスにて現地入り。ホテルで落ち合いました。
んで釣り場あるかな?と父と下の子と一緒にホテル裏にある千畳敷へ。
P2026200.jpg
む~ん、、、どう考えても釣れる場所が見当たらない。。。
P2026199.jpg
仕方無いので一人で散策へ。誘ったけど誰もついて来なかった。。。
白良浜方面へ歩いていくとモクモクと湯気が出てます。白浜温泉の源泉か?
P2026201.jpg
崎の湯です。
P2026204.jpg
この辺ならサビキ出来たなぁ~、、、
(散策には釣竿持って来てません)
P2026202.jpg
ダメぢゃん。。。
P2026205.jpg
白良浜の端っこはジェットの溜まりになってるみたいです。
P2026203.jpg
その後今度は東へ。
三段壁へやって来ました。最近どこ行っても足湯あるのね。。。
P2026208.jpg
うん、さすが名勝地です。
P2026206.jpg
火サスに出て来そうな断崖絶壁。。。
P2026207.jpg
そして余りお腹の減らないまま夕食・・・バイキングです。
P2026209.jpg
ココ最近メタボ街道まっしぐらなんですけど、、、ソロソロまたダイエットしなきゃね。

コメント