水道工事

今日もお昼休みは保管場所・・・へ行く前に水道の中継栓閉めに来ました。
P2026142.jpg
そして保管場所です。
P2026136.jpg
前述のように今日のネタは水周りです。
P2026137.jpg
先日買っておいたチーズと延長パイプ使って水道蛇口を一つ増設します。
P2026138.jpg
・・・と思ったらチーズ買い間違えてました。。。
P2026139.jpg
このまま放置も出来ないので、急遽ホームセンターへ走って3/4→1/2の変換買って来ました。間違って買ったチーズ¥338。正解のチーズ¥458。変換¥578・・・面倒臭いんで高いけどコレにしました。
P2026140.jpg
んで変換プラグ取り付けて蛇口をネジ込んでるとポキッとな。。。(汗)
P2026141.jpg
横着して蛇口のアーム部分持って回したのが失敗でした。。。
気を取り直してもう1個ある蛇口に交換。取り付けてみると少し出っ張るかな?と思ったのですが、湯沸かし器へ行く配管をよける必要があるのですが、アームをそちらに回しても立体的に交差できるようになり結果オーライ。
P2026145.jpg
そして中継の栓を開放。
P2026143.jpg
きちんと水が出る&接続部分で漏れない事を確認した上で
P2026146.jpg
洗濯機と繋ぎました。
P2026147.jpg
途中蛇口を持って回すと配管が折れたりとトラブルもありましたが、タマタマ交換品が転がってたのもあって何とかカタチになりました。
とりあえずコレで電源さえ延長すればココでも洗濯が可能となりました。雑巾とか使用済み軍手とか洗えればえぇかな・・・と。基本的に使い捨てだったのでちと勿体無い気はしてたのよね。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    来た時 言ってくれれば 洗濯機用 水栓もあったし、異径ブッシングもって ~か 異径チーズもあったよ~、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    水栓は元々あったのでコレで宜しいかと。異径ブッシング・・・チーズ・・・は、ま、安価なものなので・・・毎回思い付き作業なんですよねぇ~。。。