ウィンカー交換

コペンの導入と入替で友人に譲り渡す事になったFORZAですが、ウィンカーカバーが割れてたので社外品ですが安物のメッキカバーを購入したので交換することにしました。
P2025996.jpg
表面的に左側は無事なのですが、
P2025997.jpg
右側がコケて滑ったのか?削れてます。。。
P2025998.jpg
当初カバーだけかと思ってたら、マウントとウィンカー本体とメッキカバーと一通り部品が付属してたのでAssyで交換しました。
P2025999.jpg
結果的にコレが正解で、左側は表面的に問題無いように見えてたのに、実際はベースマウントが欠けてきちんとボディーに留まってませんでした。部品はやっぱり中華クォリティーなんで微妙に寸法合わなかったりしましたが、何とかキレイに収める事が出来ました。
P2026000.jpg
週明けには船舶検査のついでに和歌山の陸事へ寄って名義変更してくる予定です。
今日も出番が無かったコペン君。甥っ子乗せて近所を一周したら喜んでくれました。初めてオープンで走ったけど車体のキシミが聞こえなくて良い感じでした。
P2026001.jpg
数日乗って感じたのですが、FFだけどハンドリングも悪くないし、エンジンもソコソコパワーもあるし、気持ち良く上まで回り楽しい乗り物です。ただ乗り降りが辛いのとシートベルトがちと引き出し難いのが難点です。
お義兄さんがマタタビ取って来てウチのネコは大喜び。
P2026002.jpg
何だか忙しい週末だったなぁ~。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    ハードトップのOPENは、ギシギシ煩いですよ、車体の捩れが…。
    メルセデスR129のSLもミシミシ鳴ってました、OPENにするか、ソフトトップにすると無問題。
    ・・・新車の時はどうなのか知らないし、対処法は知らないのですが。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ネットで調べるとイロイロ対策はあるみたいなので、1個ずつ潰して行こうと思ってます。R129でもギシギシ言うなら仕方無いですね。
    コペンは新車からこんな感じみたいです。皆さん躍起になって補強バー入れてますが、、、