ナビの取り付け

という訳で昨夜に引き続き今日は朝からプレオにナビを取り付けます。
P2025983.jpg
毎度の如く早速スロープでお尻持ち上げられてる訳ですが。。。
P2025984.jpg
まずはバックカメラの取り付けから。元々バックランプ2個付いてるんで1個潰すのもアリですが、ブラケットの作成とか面倒なのでやっぱりココになりますね。今回も両面テープ+ビスでガッツリ取り付けときました。
P2025985.jpg
んで内装剥がして映像ケーブル通したのですが画像は割愛。
P2025986.jpg
今回は天井内装との隙間を通しました。
P2025987.jpg
そして室内側の作業です。
P2025988.jpg
以前からあったのか?前に取り付けてた貰ったナビを付けた時に買ったのか?忘れましたがカプラーあったので使います。
P2025989.jpg
そして地デジアンテナと音声認識用マイクを取り付け
P2025991.jpg
全てのケーブルを持って来ました。結構な量です。。。
P2025990.jpg
狭いコンソールにケーブルの束をまとめて押し込みました。よくまぁキレイに収まったもんだ。。。
P2025992.jpg
ようやく電源を投入する事が出来ました。
P2025994.jpg
バックカメラもOKOK。
P2025993.jpg
最後にクルマ出してお掃除して終了です。
P2025995.jpg
当初バックカメラが写らなくて『コイツもか!』と思ったのですが、調べてみるバックランプからの電源分岐に問題があり、圧着クリップを再度ペンチで握るときちんと通電して事なきを得ました。
という訳で怒涛のナビ取り付け2連荘は何とか終了。ハイゼットの積み残し作業はありますが、とりあえずハイゼットのバックカメラについては検証する気力が残ってなかったので、初期不良の連絡して向こうの出方を待ちたいと思います。こういう時ヤフオクは面倒なのよね。。。

コメント