火曜大工

今日もお昼休みは保管場所です。
P2025791.jpg
昨日買った材料は帰りにココへ持って来てたんです。OSBの接着剤のニホイがキツかったのよ。。。
P2025792.jpg
という訳で早速脚の組み立てから。コースレッドと電動ドライバーでラクラク作業です。
P2025793.jpg
まずは1個目作成。
P2025794.jpg
そして1個目を奥に設置してから
P2025795.jpg
繋げて2個目を作成。補強の幕板は裏側に回れないので前側に取り付けました。
P2025796.jpg
全長3.6Mともなると狭い物の一杯ある小屋の中では振れないのよ。。。
P2025797.jpg
そして歩けるようにとりあえず通路の荷物を棚の上へ。
P2025798.jpg
コッチは裏側に補強の幕板入ってるんですが、載せる物が重いとやっぱり歪むよねぇ~。。。
P2025799.jpg
という訳で表側にも補強の幕板を取り付けました。コレでバッチリ!?
P2025800.jpg
ゴソゴソしてたら社長が冷蔵庫と洗濯機をリフトに積んで登場。
P2025801.jpg
さすがに冷蔵庫は不要なので丁重にお断りし、洗濯機だけ置いとく事にしました。電気・ガス・水道・洗濯機・冷蔵庫となるとホントに住まわされそうな勢いですもんね。。。
お昼休みを大幅に延長して本日のところはココまで。
午後から所要でお出掛けに本部長のアルファードの代車で借りてるノアを試乗。8人乗りで前席ウォークスルー。2000ccの10年落ち18万キロに近い走行距離の実力は如何に!?
P2025802.jpg
結果、、、MPVよりよっぽど軽快に走る。過走行ゆえエンジンはかなりノイジーでしたが、CVTにも違和感無く乗れました。コイツはFFだけど、自分が買うなら4WDですが、そうなるとどの程度モッサリするのか?微妙ですが、同程度ならアリかも?と思えるクルマでした。
今回作った棚だけでは容量的に不足するのは目に見えてるので、会社帰りにまたまたホームセンターへ寄ってスチールラックを購入。¥3,000也!
P2025790.jpg
買った方が安いのか?作った方が安いのか?微妙なところですが、とりあえず今回は安易に調達しました。

コメント