オイル交換&洗車

今日は朝から良い天気。こんな事なら日本海へジェット乗りに行っとけばヨカッタのか?
ま、今更どうこう言っても仕方無いので、以前から気になってたプレオのオイル交換をばします。
P2025701.jpg
2年近く前に替えたキリで、交換後6千キロ近く走ってました。。。(汗)
P2025702.jpg
コレマタあんまり汚かったので、保管場所へ行って洗車する事に。
水洗いだけぢゃ全然ダメだったので
P2025703.jpg
WAXシャンプー使ってゴシゴシ洗っときました。この場所は屋根があるので夏場の洗車には持って来いです。
P2025704.jpg
拭き取りしてから帰宅後車内ダッシュ周りを軽く清掃して完了。
P2025705.jpg
結婚前に奥様が買ったこのクルマ。かれこれ10年以上になるんですね。ベルトも泣いてるし、今年の車検は真面目に受けなきゃね。。。
という訳でAM中動いた代わりに午後はダラダラ。ま、ゲリラ的な豪雨もあったしユックリ過ごせたので良かったかな?

コメント