ステンレスタンクのカット

日曜大工

箱罠引き取り

今日もお昼休みは保管場所です。昨夜からの雨が今朝まで残ってたのですが、明らかに春の雨って感じで今日も暖かい1日になってます。

AM中に年に1個しか売れない箱罠の引取りがあったのですが、写真を撮ったつもりが撮れておらず、いつもと変わらない写真となってしまいました。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ステンレスタンクを切り刻む

本日のネタはコチラ。貰い物のステンレスタンクなんですが、コレを使って巨大な燻製機を作りたいとの事なので、蓋になる部分を切り抜いて欲しいとの事です。

一応マジックで下書きしてあるので、お義兄さんにアングル材添えて貰って、プラズマカッターで切って行く事になりました。

立てたまま切ったので切り口はイマイチですが何とか切り終えました。ソレでも保持されてるのは内部の補強があるからで、隙間からエアソー入れて補強を切り取ります。

そしてカット完了。切り取った部分はそのまま丁番付けて蓋になる予定です。

引き続きの造作はお義兄さんがやるそうなので、コチラで待機する事になります。

箱罠が1個片付いたと思ったら、今度は新たな住人?が。ま、ココは広々してるんで良いんですけどね。今はドラム缶の燻製機なんですが、ステンレスで作ると一層ソレっぽく見える様になります。

コメント