グダグダ

今日もお昼休みは保管場所です。
P2025514.jpg
特にやる事無いのですが、スズメバチの羽音がさかんに聞こえるので・・・
P2025515.jpg
TLのエンジン掛けて
P2025516.jpg
煙に巻くました(笑)
P2025517.jpg
始動性も吹け上がりも上々。コレならいつでも出撃OKです。
昨日修理したバックカメラが問題無く作動してるのでリアゲート内装を取り付け、積んでた電工用の工具も下ろしてしまいました。
P2025519.jpg
ついでに久しく掃除してなかったのでダッシュ周りも拭き掃除。
P2025520.jpg
黒い内装はホコリが目立ってしまいます。こうなると無駄に広いダッシュ上が恨めしい。。。
P2025521.jpg
というところでネタが尽きたので早々に退散します。
昨夜自宅で印刷しようとしたらWindows7用ドライバが提供されてないという驚愕の事実に直面。。。
○EPSON CC-600PX
P2025513.jpg
今や貴重な顔料4色インクの複合機。当時は結構高かったのに。。。ほぼ年賀状印刷マシンと化してるのですが、世の中で言われるようなノズル詰まりのトラブルは皆無。まだまだ使える状態なのに何だか勿体無いですね。
んで代替機を探さねば、、、やっぱり複合機って事で
○CANON PIXUS MG7130
P2025523.jpg
価格は¥16k@価格COM程度。黒のみ顔料・染料双方あり、後はグレーを含む染料4色構成。写真には強そう。
○EPSON カラリオ EP-806A
P2025524.jpg
価格はCANONと同程度。6色染料インクで写真には強いがテキストにはどうなんだろ?何せメインはハガキの宛名書きですからね。。。
○Brother MFC-J870N
P2025522.jpg
価格は上記CANON・EPSONに+¥1k程度と手頃なんですが、コイツはFAX機能付き。黒のみ顔料の4色インク構成。写真にはちと弱いか?
機種選定は設置場所次第ってのもあり、居間に置くのであればFAXは有線ケーブルが持って来れないので不要。写真印刷に重点を置けば使用頻度も上がるだろうしランニングコストと写真画質も考慮してCANON優勢かな?スペース的にはスクエアなデザインのEPSONが良いのですが、、、すぐに必要って訳でも無いので暫く悩むとしましょう。。。
で、、、誰かCC-600PX要らない?まだまだインクあると思うし、未使用ブラックインクが1個付いてきます。~XPなら、もしくはコピー&スキャナー機としては使えます。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    以前、いつも通りにHPの複合機を買ったら、どのPCと接続しても、統合ソソフトをインストールするとコンフリクトを起こして、特定ソフトが動かなくなる(EPCとかフォトショップとか)、仕方ないのでドライバだけ放り込んでプリンタを動かし、FAXとコピー機をして使っていましたが、何故かアっと言う間にインクヘッドがアウトで何も印刷できない状況から嫌気がさして早3年(笑)。スキャナは本体側からの送り機能が無いので使えないし。

  2. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    ググったら、同プリンタ、XP用のドライバで動いたってあったぜよ。
    特にXPモード云々との話もなく。
    64bit版のProなら大丈夫とか、条件が付くのかもしれませんが。

  3. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    HPは今回候補に上げてません。以前から何かと問題が多いみたいなので。。。現状はCかEの双璧+bってトコです。
    結局テキスト+写真と捉えるとC
    写真だけならE
    テキスト主体ならb
    って結論です。
    今のところ本命はCなのですが、どうもデザインが気に食わない。無駄に馬鹿デカイし、あと数ヶ月もすれば年末商戦を睨んだ機種が新発売されるだろうし、今は買い時でないんでしょね。。。
    ちなみにWindows7は32bitなんですよね。一応ググってみます。

  4. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    XPドライバで動くと良いですね。
    ちょっと前から3万円程度で、FAXもスキャナもカラーコピーも出来て、もちろんオートシートフィーダー、両面印刷もOKって凄いっすよねぇ。DVD(CD)印字も出来る機種もあるわなー。
    今、うちのHP複合機は真っ白な紙を呑みこんで、真っ白な紙が出てきますw。

  5. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもUS版なドライバはあるみたいですね。帰ってからイロイロ試してみようかと思います。
    とはいえ仰る通り、機能アップした複合機が今はお安いんですよね。テキスト用にCC-600PXが使えるのであれば、写真専用に6色染料インクのE社って選択もアリなんですよね。
    ともあれまずはCC-600PXの延命措置からですね。顔料4色インクの写真画質は泣けますよ。。。