エスティマHVのフロント車高再々々調整とETCのセットアップ

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

今日も出勤

今朝も子供を部活の試合に送り届けてからの出勤です。

昨日サーバーが起動できなかった部分のログを確認したものの、やっぱりワタシには理解不能な感じでした。ついでにやり残したことが無いか?の確認と最後のWindows7機の撤廃について算段してました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

エスティマHVのフロント車高調整

午後からは保管場所へやって来て、エスティマHVのフロント車高の調整する事にしました。

最近になってブッシュが落ち着いたのか?リアの車高が一段と落ちた様な気がするので、フロントを多少落としてバランスを取ろうと思います。ホントはコレ以上車高落としたくは無いのですが、、、

という訳で先日購入したスロープ乗ってからジャッキアップして調整します。

調整だけなら大した工具は必要ありません。

ケースのネジで15ミリほど下げました。

 

最後にトルクレンチでホイールナット締めて作業完了です。

タイヤハウスの隙間が指二本から指一本にと少し減りました。

 

正直あんまり変わらない気もしますが、、、

まぁ良いか。。。

乗ってみるとキャスターが立ったせいか?ハンドリングは若干シャープになった気もしますが、正直よくわからないってのがホントのところかと。

お出掛け

ようやくお仕事から解放されたものの、夕方には子供のお迎えがあるので、数時間と中途半端に時間が余りました。どうしようかな?と思いつつ、タマには京奈和道を西へ走ります。

んで岩出のスーパーオートバックへ立ち寄り、

ETCのセットアップをば、、、と思ったのですが、作業が立て込んでるみたいなので諦めました。

仕方無いので今度は国道をのんびり走って戻って来て高野口のオートバックスへ。

コチラは商売の先行きが心配になるぐらい空いてたのでスグに対応してくれました。

ま、見た目は何も変わりませんけど、、、

帰って来てシャッター閉めて光軸確認すると若干下がってました。これぐらいなら丁度良いいのかな?

そんなこんなで休んだ気のしない週末が終了。仕方が無いとはいえ明日からまたお仕事です。

コメント