ステアリングケーブル交換

今日は朝から昨日買って来た防犯カメラサーバーの入替作業です。
というのも新しい方が何かと高機能なので、コイツを主要カメラに割り振るべくセットアップする訳です。
P2025351.jpg
解像度はカメラ依存なので変わらないですがユーザーインターフェースがナカナカ秀逸で感覚的に使えるのが宜しい。
P2025350.jpg
上が新たに購入したもので、下が以前からあるものです。サイズは少し小さくなりましたが、HDD容量は倍になりました。
P2025349.jpg
だいたいのセットアップが完了し、後はネットに接続するのみです。設定はかなり複雑そうなのでまた後ほど。。。
お昼休みは保管場所へ。
P2025352.jpg
気の重いTLのステアリングケーブル交換作業です。。。
P2025353.jpg
ケーブルの抜き差しは問題無いのですが、クランプがココと
P2025356.jpg
ココのホースやケーブルの下にあたる部分にあります。
P2025355.jpg
抜くのはそう難しく無いけど、ガソリンタンク横の隙間はナカナカ窮屈で取り付けるのに苦労しそうです。。。
P2025354.jpg
そして取り外したケーブルです。全長に渡ってこんな感じ。厳しいモノがあります。。。
P2025357.jpg
そして新しい中古のケーブルを無理矢理グリスアップして装着。シート下部分は比較的簡単でしたが、やはりガソリンタンク横の隙間にあるクランプの取り付けは苦労しました。
P2025358.jpg
そしてアッパーカウル裏のマウントに固定して一応の完成です。ケーブル自体がまともになったお陰か?はたまたグリスアップの甲斐あったのか?ステアリングは以前にも増して軽々になりました。
P2025359.jpg
トレーラーを元通りの場所に戻して本日のところは終了です。
P2025360.jpg
次回リバースケーブルの交換もしようかと思ってます。コッチのケーブルの劣化具合が同じぐらいなのよ。。。
午後からは長らく使ってなかったWindowsServer2003のサーバー機をメンテナンス。RAID5構成なのでバックアップ専用ファイルサーバーに使う予定です。Oracle10gが浮いてるんですけどちと勿体無いですね。。。
P2025361.jpg
構想自体前々からあったのですが、ナカナカ実行に移す機会が無くて、今回防犯カメラサーバーの増設に伴って、別建屋に機器設置するついでにファイルサーバーの設置もしちゃう事にしました。
P2025362.jpg
そーいや2003Serverもサポート終わるんだっけか?ま、インターネット接続に使う訳ではないのでえぇか。。。
P2025363.jpg
だいたいカタチになったので後は物理的設置に向けて什器を用意しなくてわ。。。

コメント