バースト

思いのほか籾撒きが早々に終わったので、午後から超久々にバイクでお出掛けする事にしました。
P2025325.jpg
1年半ほど乗ってなかったのですが始動性は上々。ガソリンも腐ってなかったみたいです。
まずは保管場所へ行って前後のタイヤに空気入れときました。
P2025326.jpg
んでお出掛け~。
京奈和道を西に行って岩出あたりの古着屋さん覗きに行こうと出発!
走行中に違和感・・・パンクかな?
路面が荒れてるから気のせい!?
結局終点まで行ってリアタイヤを確認するとバーストしてるぢゃん!!!
仕方無いので帰る事に・・・さすがに自動車専用道路はマズイんで下道帰るか。。。
何とか走れるだけ不幸中の幸い。。。
電話掛けたらお義父さんやお義兄さんが軽トラで迎えに来てくれるだろうけど、ソレは最後の手段という事で。。。
何とか帰って来ました。
P2025327.jpg
リアタイヤの右側は完全にさけてしまっちゃいました。。。
P2025328.jpg
タイヤ替えなきゃね。サイズ確認しとこ。
リア:130/70-12
P2025329.jpg
ついでにフロントも。ひび割れも無いし大丈夫かな!?
フロント:110/90-13
P2025330.jpg
とりあえず前後同時交換を前提にタイヤ探しましょう。近々売る予定だったけど、売る前にダメ出し出来てヨカッタかな?そもそもこんな状態で事故にならなかったし、無事に自力で帰って来れたし、不幸中の幸いということにしときましょう。うん、ツイてる♪

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    よく 走れた ものだね、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ナナメ向いて走ってましたが・・・ホイルにダメージ無い事祈ってます。。。