船台作成

昨日雨の中走ったマラソンシューズはキレイに洗って陰干ししておきました。
P2025254.jpg
結構良いお値段するので早々新しいの買えませんから大事に使わなきゃね。
お昼休みは保管場所へ。
P2025255.jpg
今日も何すっかな?と思ったのですが、秘密基地横の雑木林に角材が捨ててあるのを発見!以前解体した建屋の配電盤固定してた部材の一部みたいです。
P2025256.jpg
コレはもしや船台をタダで作れるチャンスかと思い、リフトを取りに行ったら丁度良さげなパレットがあったので持って帰って来て真っ二つに切っちゃいました。
P2025257.jpg
んで切り取ったパレットの一方に
P2025258.jpg
角材2本の腐った部分をパレットの長さに合わせてカットしコースレッドで固定。
P2025259.jpg
コマ付き船台から650SXを人力で移動させて載せます。
P2025260.jpg
ボロボロだけど無いよりマシなカバーを掛けて
P2025261.jpg
リフトで物置上に乗せました。
P2025262.jpg
どけてたコマ付き船台を元通り戻して出来上がり♪
P2025263.jpg
コレでこの付近広々使えるようになりました。
P2025264.jpg
と書けば簡単なハナシなのですが、曇ってる割に気温が高くて汗ダクになりながらの作業でした。オマケに電動丸ノコが見当たらないので切れないノコギリで硬いパレットを切るのは気が遠くなっちゃいましたよ。。。
ともあれアリ物で全て片付いてヨカッタヨカッタ♪

コメント