堺シティマラソン

今日は朝から単独で堺の実家へ。
というのも実家近くで開催される堺シティマラソンに出場するためです。
P2025244.jpg
歩いて5分の会場なので着いて早々現場の状況確認がてら受付済ませに来ました。
P2025245.jpg
ステージ周りは閑散としてますが、参加者は雨にもメゲず良い雰囲気です。
P2025243.jpg
ちょうど第1部と第2部のスタート時刻だったので、スタートだけ見て一旦帰ることにしました。
P2025247.jpg
んでスターターの方ですが誰だコレ???
P2025246.jpg
そんなこんなで雨降る中一旦帰宅。
帰宅途中で見掛けたジムニーですが、ブロンコレプリカなんですね。こういうのあるんだ。
P2025248.jpg
和歌山から出て来る道すがら余りの雨で走る気が失せてたのですが、会場行ってスタート見ると何だかヤル気が沸いて来ました。
来る途中のドラッグストアで買ったバンテリンのパチモンを腰に塗って着替えるとします。
P2025249.jpg
スタート前集合時間が近くなったので傘さして会場入り。手荷物に傘を預けてゴミ袋来て並びます。
P2025250.jpg
そしてスタート位置へ。小降りになってた雨がスタート間近になって大降りに。ゴミ袋を着続けるか迷ってしまう。とりあえず喘息用の吸引だけして息が上がるのを予防しておきます。
P2025251.jpg
当然走ってる最中は画像無し。
何とか歩かず走りきりました。タイムは50分27秒。練習してない割にはまずまずかと。
P2025252.jpg
公式記録も何も無いので完走証だけ貰って帰宅。熱いシャワーを浴び、またまたバンテリンもどきを足と腰に塗り込んでおきました。
マラソンも終わったし遅い昼食に何か食べようと寄った先が天下一品でした。
P2025253.jpg
我ながらニンニク臭くてゲンナリしたが、出たついでなのでリサイクル屋で古着を買って帰りました。ローテーションで穿いてるGパンに穴空いちゃたのよね。。。
ともあれ大阪ハーフ走った後ほどの疲労困憊も故障も無く無事完走することが出来ました。ま、ハーフの半分以下の10キロなんでアレですが・・・・自分としてはファン・ランってレベルで十分満足で、やっぱりハーフぐらいは笑顔で走りきれるようになりたい所なのです。でもそうなると日々のトレーニングは必須なんですよね。最近体重も微増続きだしどうにかしたいところです。。。

コメント