家族旅行(1日目)

一泊二日で伊勢に家族旅行にやって来ました。市営駐車場が有料でしかも自動になったお陰で身障者専用の駐車場の所在も解らず普通に停めました。コレだけの規模なのでどこかあるとは思うのですが、とりあえず天気も良いし車椅子押せばOKなのでヨシとしましょう。
P2025139.jpg
赤福本店では赤福氷無かったのに、ソコココの茶店?では赤福氷のノボリが上がってました。とはいえ真夏ほど暑くは無いので別に要らんけどね。。。
P2025140.jpg
とりあずおかげ横丁へ入ってウロウロ。豚捨で松阪牛コロッケを買い食い。これまたアチコチに松阪牛コロッケってノボリが立ってたけど、肉の含有量は多そうだけど1個¥300もして食う気になれなかった。。。
P2025146.jpg
その後伊勢神宮へ。
P2025141.jpg
お義父さんが車椅子なんでどうか?と思ったのですが、入り口詰め所で電動車椅子を貸してくれたのでラクラク参道を走ることが出来ました。
P2025142.jpg
昨年式年遷宮があったので来たかったのですが、ようやく来る事が出来ました。遷宮前の奥の社があったところは通路から封鎖されてました。
P2025143.jpg
この先は撮影禁止なのでココまで。
P2025144.jpg
お参りして帰って来ました。お昼ごはんはナゼか?ラーメン。子供の希望なので仕方無い・・・と思ったけど、思いのほか美味くてヨカッタ。
そして今夜の宿へ。XIV鳥羽ですが、奥様の会社の福利厚生保養施設に指定されててお得に泊まる事が出来ました。
P2025149.jpg
着いて早々超久々にランニングに出ます。
P2025147.jpg
3ヶ月のブランクは恐ろしくキツかった。また定期的に走らなくちゃ。。。
P2025148.jpg
走った分しっかり食べます。
P2025145.jpg
やっぱ会員制リゾートホテルだけにバイキングも豪華です。フォアグラなんて超久々に食べたよ。。。
食べた分消化すべく食後は施設内のプールで子供と泳ぎ、冷えたカラダを温泉で温めて本日の予定終了。ヤル事無いし早々に寝てしまいました。。。

コメント