忙殺の日々

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

山積み

Windows10への切り替えに伴って役目を終えたパソコンが大量に出て来ました。

今後入れ替え第二弾に入るので、コレの中から数機はリプレイスとして一旦Windows7をクリーンインストールしてからWindows10へアップデートして利用の予定です。最終的には何台か処分する事になるのかな!?予定は未定ですが。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

冷たい雨

今日もお昼休みは保管場所です。朝から冷たい雨が降り続いています。

端末入れ替えも最終段階で、今は自分の端末をセットアップしてるのですが、一筋縄で行かなくて昼休みに大幅に食い込んだお陰で時間は全然残ってません。

エスティマHVのチェック

そーいえば購入時クーラントが減ってて継ぎ足したのですが、その後状況を確認してないので、オイルレベルをチェックがてら確認しておきます。

冷却水はFULLより少し多めになってました。継ぎ足し後減ってはないみたいです。というか、そもそも減って無くてレベルが下がってただけだったのかな!?

コイツも年末に交換したbB同様、色が悪くなってるブレーキフルードを交換しておきたのですが、回生ブレーキのお陰でフルード交換のやり方が特殊らしいので、オイソレと交換出来ないのよね、、、またユックリ時間がある時にでもやりましょう。

ボンネット裏にはイロイロコーションシールが貼ってるのですが、エンジンオイルは1.5万キロ毎なんですね、、、冷却水は16万キロって。(汗)プラグは点検不要なのか、、、

冷却水の交換要領ってあるけど、どう考えてもリザーバータンクだけで完結してる様な、、、(汗)

ハイブリッドインバーターの冷却水もあるし、コノ辺はサッパリわかりません。いつものクルマ屋さんに頼んでも知ってるのかな!?

掃除

寒いしやっぱり何もヤル気になれないので、とりあえず保管場所内に吹き込んでた落ち葉の掃除だけやっときました。

そして今日もコーヒータイム。

午後も引き続き自マシンのセットアップしないといけないのですが、古いマシンからのデーター移管に恐ろしく時間がかかりそうです。一応USB接続のポータブルHDD手配したのですが、半日で終わらんでしょね、、、

麺活

夜は奥様の同僚情報にてまたまた御所の別のお店へラーメン食べに行きました。同僚オススメのスタミナラーメンです。見た目は天理の彩華ラーメンみたいですが、ニンニク多目で豆板醤がかなり効いてて辛めです。チャーシューが見当たらないところもかつての屋台のラーメンにソックリでした。

感想は・・・やっぱり自分は豚骨系が好きみたいです。しかも辛くてむせたし・・・。決して不味くは無いし、彩華ラーメン好きな奥様は絶賛してたので、きっとコレ系が好きな人には堪らないんでしょうけどね。

コメント

  1. Roberts より:

    豚骨 好きだけど、、彩華も 好きです、、

    • ひらぽん より:

      やっぱり自分はいかにもカラダに悪そうなコッテリが良いんですよねぇ~。