本業が忙し過ぎる、、、

秘密基地

極寒、、、

今日もお昼休みは保管場所です。ようやく冬本番なのか?今日は寒い一日になってます。

これから2月上旬に掛けて、年間通して一番寒い時期なんですよね。今年は圧倒的に暖冬なんで、今日は寒いとはいえソコまででもないのかな?例年この時期だと朝は氷点下ですしね。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

冷凍ストッカーの移動

昨日重量ラックの設置で脇に追いやられた冷凍ストッカーですが、

電源が必要なのと衛生面を考慮すると、結局以前置いてたスーパーハウス前に戻って来ました。

今となっては使用頻度も低いので、ココに置いとかなくても・・・って気もしますが、年に数度だけですが、氷を作る時には重宝するのよね。

移動

重量ラックを設置してもう一つ追いやられたのが、この角材を使った三脚なんですよね。この場所だと雨の湿気で木が腐り兼ねないので別な場所に移動し、代わりに重量ラックの余ってる壁面?をコチラに収納しておきました。

 

冬眠中の4TECを起こし

少し前にやって、

後ろのスペースを確保。

XPを置いてる側のやぐら上のパレットに三脚を乗せておきました。

この場所なら雨漏りで濡れても風通しが良いから腐る事は無いでしょう。

カバー

昨日バイク小屋上に収納したスーリーのベースキャリアですが、そのまま置いておくとホコリだ何だで汚れてしまうので、

以前アフリカツインに被せてたバイクカバー持って来て

適当に被せておきました。

ついでにVTRに掛けてた車体カバーはジョルノクレアに掛けときます。

ちと大き過ぎてブカブカですね。。。

休憩

ここのところWindows7のサポート終了に伴う作業が目白押しで、まぁまぁタイヘンな状況です。特にコレといった急ぎの作業も無いので缶コーヒーでも飲んで残りの昼休みを過ごすとします。

ふとサンバーを眺めてると気付いてしまった。

車検が今年の4月なのよね、、、

エスティマHVの導入以来、あまりの燃費の良さにサンバーの出番は激減してしまったので、正直存続意義も問われてる今日この頃。ソロソロ縦目ベンツもどうにかしたいところだし、存続の要否も含めて考える時期ですね。。。

コメント