エスティマHVのベースキャリアを取り外して重量ラックを組み立てる

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

Windows7サポート終了

今日もお昼休みは保管場所です。上記の通りWindows7のサポートが終わったのですが、弊社の端末は未だ一部Windows7が現役で働いております。

今日中に数台はWindows10に入れ替えるのですが、最終的にはWindows7機が数台残る予定です。直接外部とやり取りするマシンで無いので問題無いのですが、32bit版のWindows10でも動かせないか?時機を見て確認したいと思います。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ヤッパリ邪魔

昨日取り付けたベースキャリアですが、このままジェットバッグ乗せても今のシーズンは使い道が無いので、夏場以外は外しておこうと思います。

ベースキャリアだけだと車高が+10cmに満たないのでどうって事無いのですが、洗車機に入れれなくなるし、雨垂れの水垢が付き易くなるのが嫌なのよね。。。

取り付けには小一時間掛かりましたが、取り外しは5分もあれば十分です。

そのまま養生テープで2個イチにして、取り付け説明書や金具、予備のキーなども一緒に袋に入れて巻き付けておきました。

そしてそのままバイク小屋上のジェットバッグの傍らに置いておきます。

コレでスッキリです。

今回きちんと調整したので、取り付けもさほど手間は掛からないかと思われます。来夏にはイロイロ積んで行けるかな!?

重量ラックも邪魔

引き続き長らくスーパーハウス前に置いてた分解した重量ラックですが、正直邪魔なんです。。。

どこに置こうか?そもそも部材ごと片付けてしまおうか?とも思ってたのですが、タイヤラック作ったお蔭で、この場所に比較的余裕が出来たので、ココに設置する事にしました。

まずは冷凍ストッカーを移動して・・・この場所は仮置きですが、そもそもコイツも最終的にどこに置こうか?思案中です。

サクっとは行きませんでしたが、重量ラック組み立てました。

まだ何を置こうとかは考えて無いのですが、通路に近い場所なので、重量物や汚れものとか置こうと考えてます。廃油とか今は奥まった場所に置いてるので、コチラに持って来ようと思います。

コメント