割っちゃった。。。

先週土曜日に開催された『はなな祭り』ですが、菜の花は未だ満開です。
P2024994.jpg
と思ったら今年もココの田んぼは早々に刈り取られてました。
P2024993.jpg
ま、例年当日夕方、遅くとも翌日午前中に刈り取られてるので、ソレを考えれば長持ちした方かと。。。
会社の桜も満開です。
P2024995.jpg
今日の夜には雨が降る予報なので、今年の桜はコレが見納めかと。。。
お昼休みは保管場所です。
P2024996.jpg
今日もコイツの作業です。
P2024997.jpg
何気に放置されてた給油配管を撤去しました。さすがにコイツは売れなさそうですが。。。
P2024998.jpg
この部分はボディーと一体なのね。。。
P2024999.jpg
引き続き最後の大物。フロントガラスを外しに掛かります。
まずは車内側の縁ゴムを取り外し。というか引きちぎった感じです。(^^;;;
P2025001.jpg
そして隙間にカッターを入れ
P2025000.jpg
マイナスドライバーでコジりながらステンレスワイヤーを車内から車外へ引き出します。
P2025002.jpg
そしてギコギコとシールを切ってると、
P2025003.jpg
あっさりステンレスワイヤーが切れちゃいました。やっぱりより線でないとダメですね。。。
P2025004.jpg
ソレでも上~横はソコソコ切れてたので、ガラスを押して剥がれるかな?と思ったら『パキッ』という音と共にヒビが。。。(涙)
P2025005.jpg
ま、クレーン号に使えないからドッチでも良かったのですが、完全に廃棄決定ですね。結局全周カッターで切るハメになりました。。。
P2025006.jpg
最後に銘板だけ外して剥ぎ取り完了です。
P2025007.jpg
コレでようやく廃棄出来る。。。
P2025008.jpg
近々ドンガラを鉄屑置き場に移動させるとしましょう。

コメント