タービン交換とVVC装着とタイヤ交換

昨夜の成果・・・って解り難いか。。。
P2024942.jpg
今日は土曜出勤日ですがクルマ屋さんの都合により急遽コイツのタービン交換する事になりました。
P2024950.jpg
邪魔になるものサクサク外して行きます。
P2024943.jpg
そして摘出したタービンからリビルトタービンに不足品を移植します。
P2024944.jpg
微妙に手抜きしてますが、結局後で外すハメに。。。
P2024945.jpg
冷却水パイプがトルクスで留められてたので、六角ボルトに交換しようと思ったら、メガネレンチが肉厚過ぎて回せない。。。
P2024947.jpg
という訳で安物メガネをサンダーダイエット。。。
P2024946.jpg
多少ドラマはあったものの元通り組み上がりました。
P2024948.jpg
秘密兵器のVVCは車内でアツくなって理性と共にエンジンブローさせない為に(笑)エンジンルーム内に設置しました。
P2024949.jpg
そして試乗。途中サーモケースからの水漏れなどトラブルもありましたが、低速からモリモリ加速します。
P2024951.jpg
タービン自体は問題無かったのでVVCの効果が顕著なんだと思います。最大ブーストは1.0ぐらいで暫くは様子見といったところです。
このままの勢い?で、午後から例のボディーブロック入れるのに2柱リフト借りたクルマ屋さん行ってタイヤ交換して来ました。
P2024953.jpg
チョロQ度が2割り増し(笑)
P2024952.jpg
この極悪なパターンで泥ねい路もロックもソコソコ頑張ってくれるかと期待してます。
P2024954.jpg
とりあえず左右フルロックまで切ってもボディーに当たりそうな感じは無いですが、フルバンプするときっとアチコチ擦る事になるのでしょう。
P2024955.jpg
とりあえずコレにてクレーン号のモディファイは一通り完結。細かな問題も無いわけでは無いのですが、先日ヤフオクで売れた資金もソコを尽きました。ともあれ思い描いてた構想以上の結果にかなり満足です。
会社帰りに橋本スイミングスクールにてランニングマシン5キロ+α、マシンジム11種10回3セット、その後クールダウンにランニングマシン10分+ウォーキング5分、仕上げにスイミングプールにて40分弱泳いで来ました。
P2024956.jpg
今日は隣のレーンでマスターズ上級者向けのスクールしてたので、同じペースで泳げるか?挑戦しましたが、ラスト5分で両足攣って悶絶・・・脱水症状なのか???

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    私の 仕事は 無くなった 感じですね、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    スミマセン!タイヤがスローパンク気味で急遽交換する事になりました。多分岩のカドでバンプした時傷が付いたのでしょう。
    代わりに!?スタッドレスのバルブ交換しに行きます。コッチは来冬まで時間があるのでユックリ出来ます。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    うむ、これなら車両に資産価値があるから良いんでないすか!!
    魔改造でなく、趣味的的創意工夫って印象で止まってる。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    良いオモチャでしょ。ウチのお義兄さんも気に入って乗ってくれてます。
    結局のトコ作っても使わなきゃ意味無いですからね。そういう意味では今回の場合、まず目的ありきってのが良かったのかと。
    とはいえクレーンにしてもウィンチにしても出番は殆ど無いでしょうが、あって困るわけでも無いので過剰装備でも良いもんだと思います。
    後はホントにエンジンOHしたいぐらいですね。オイル下がり&エキマニのスタッド舐めて排気漏れしてるのを直さなきゃね。