梱包発送作業

今日は春の雨がしとしと降ってます。冬の冷たい雨よりはマシだけど、やっぱり晴れてる日がシアワセです。
いつもの如くお昼休みは保管場所へ。
P2024911.jpg
昨夜ヤフオクにてジムニーのリーフ&ショックが落札されたので梱包します。
P2024912.jpg
コッチに来る前に廃棄段ボールの山から適当なの持って来たので、ショックもリーフも丸ごとす巻きにしてしまいます。
P2024913.jpg
す巻きにした後梱包テープでグルグル巻きに。モチロンこのままではバラバラになる可能性があるので
P2024914.jpg
縦横にバンド掛けて持ち手も確保となりました。
P2024915.jpg
毎回大物の梱包には頭を悩まされますが、今回は比較的簡単に出来たかと思います。何より仕事柄梱包資材や機器に恵まれてるのが助かります。尤も一番助かるのは会社の契約運賃が使えるので送料が安く上げれる事ですね。
今夜も会社帰りに橋本スイミングスクールへ。ランニングマシンで5キロ+α走ってからマシン11種各10回3セット、クールダウンに15分ウォーキングして40分間プールで休み休み泳ぎました。マシンのウェイトは一部ランクアップ。しかし左肩から首に掛けてちと痛い。四十肩!?

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    PPの梱包マシンあるけど、、2Fなので、 同じくす巻き、、手締めの部材、、油圧ポンプ 投売りで 沖縄でした、、あの時重いので マシンで グルグル巻きしました、、
    オークションの落札率  極低下、、(>_<)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    梱包機は強く締めるとPPブチ切れちゃうんですよねぇ~。。。
    オークションはやっぱり売れそうな気がするヤツから売れていきます。多分残るはゴミの山。。。
    あんまり安く出すのも後々の発送作業考えると面倒なんですよね。今回特に送料お安く設定してるので。。。