長期休暇の最終日

ゴマすり

コリアンタウン

今日は朝から出掛けてこんなトコにやって来ました。

お正月休みも最終日の方が多いのか?結構な人出です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

パコタ白雲

目的地はコチラ。奥さまの会社の方は焼肉といえば、わざわざココまで食べにくるそうで・・・って以前奥さまと一緒に来た事あるんですけど、また来たかったそうです。

珍しく各自違う料理を注文。

 

上の子も安牌な選択するかと思ったら、意外と冒険してました。下の子はこのクソ寒いのに、、、

 

とはいえ食べる以外は一切興味も無く、朝早くから叩き起こされて長時間クルマに揺られ、やりたかったゲームも出来なかったので目が死んでます。。。(苦笑)

食事は美味しかったのですが、やっぱりお肉焼いて食べたかったな・・・という気もしないでは無いです。でも適当なセットメニューとか無かったんで、単品でアレコレ頼むのも面倒だしと、結局定食だけで済ませてしまいました。

ぶらぶら

その後はキムチ買ってから、チジミやカップ入りのホルモン買って食べ歩きしつつ帰ります。

精肉屋さんも開いてたのでホルモンも購入。コレで鍋すると美味しいのよね・・・お義父さんや上の子は食べれないけど。。。

そして一旦帰宅。3時前には和歌山に戻って来れました。

友人と・・・

そして今度は単独でお出掛けです。

堺の地元の友人と合流してアチコチクルマでブラブラしつつ近況報告。昨年末同居してたお婆さんが亡くなって一人暮らしになってるので『どうしてるかな?』と心配してたのですが、元来の几帳面な性格もあって想像してたよりはきちんとした生活してました。お婆さんが存命の間はあまり家に居付かなかったのですが、一人になった家は居心地が良いのか?この年末年始も飲み歩く事は無かったみたいです。

夕食はいつものセルフ鉄板焼き屋さんへ。最近ココばっかりだな、、、ま、オーダーバイキングで飲み放題なんで、大食漢の友人と来るには良いお店です。もでソロソロ暴飲暴食もヤメないとね、、、いつもの週末と同じ感覚で居ましたが、そーいや世の中年末年始休暇の最終日のせいか?周りは空席ばかりでした。

今夜は飲み屋で無く自宅へ送り届けて散会となりました。

ちなみに話す内容も当初は20代の頃に戻るのですが、寄る年波には勝てないんだから、お互いカラダに気遣って健康でやって行きたいと改めて話し合うという何ともアレな話題でした。

コメント