キーセット

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

今日は雨降りの和歌山県橋本市です。
雨が降ってもお昼休みは保管場所へ。つくづく屋根があってヨカッタと思います。
P2024859.jpg
昨日外したドアキーシリンダーですが、メインのキーはまだ外してませんでした。
P2024860.jpg
というのもメインキーを留めてるナットが特殊なナットで、恐らく締めこんでから六角レンチ等が掛かる頭の部分を切り飛ばしてしまうという盗難防止対策がされたボルトだったんですよね。。。
P2024861.jpg
という訳でボルトを抜くべくサンダーで頭に切り込みを入れ、マイナスドライバーが掛かるようにします。
P2024862.jpg
そしてショックドライバーの登場です。滅多に使わないけどあれば便利な工具です。
P2024863.jpg
無事2本とも外れました。
P2024865.jpg
そしてメインキーも無事外れました。キーを抜くと中心にあるポッチがピョコンと飛び出します。ハンドルロック機構ってこうなってたのね。
P2024864.jpg
めでたくキーセットの出来上がり。
P2024866.jpg
さて今日もヤフオクに出品しとくか。。。

コメント